※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎさん
子育て・グッズ

母乳が減り、ミルクを拒否する赤ちゃん。麦茶は飲むが、ミルクは嫌がる。どうしたらいいでしょうか。

完母育児です。産後の生理が始まり、母乳の量が減っています。これから混合育児という形でミルクを飲ませたいのですが拒否されます😢
麦茶などは飲むので哺乳瓶拒否ではなくミルクを単に嫌がります😢💦
はいはい、ほほえみ、どちらも飲んでくれません💦

どうするべきでしょうか。。(´;ω;`)

コメント

搾乳するとどのくらいなんでしょうか?
食事は気を付けてますか?水分を3リットル飲んだりなど。
差し乳になったというわけではないですよね?
きっと母乳がおいしいんですね。

• うさぎさん

うさぎさん

両方絞っても100いきません。
    食事は今まで通り母乳が良く出るように気をつけてはいます。
    産後2ヶ月ほどで溜まり乳から差し乳になったのですが、3ヶ月で生理が始まってから母乳の出が悪くなってきました😢💦

• 1月5日

退会ユーザー

絞って100いかないくらいだと赤ちゃんに吸ってもらって100出てるくらいですかね~。
    ご機嫌はどうでしょうか?
    麦茶飲めるなら麦茶を飲ませて水分補給させて離乳食は始めてますか?
    ミルク飲まないのは仕方ないので母乳と麦茶で様子見てもいいと思います!
    検診で体重増えてれば問題ないですし。
    また増やすには夜中吸わせるしかないかな?と思います(^_^;)

• 1月5日
  • うさぎさん

うさぎさん

絞ったタイミングが悪いのかなと思い始めました(*_*)差し乳ってあまり絞れないものなのでしょうか?(*_*)
    離乳食始めています。頻回授乳してみます。ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月5日

退会ユーザー

何時間で何回飲ませてますか?
    例えば4時間おきなら飲ませる直前に哺乳瓶に搾乳してみるのがベストかな?と思います。
    搾乳したのはそのまま哺乳瓶で飲ませてあげればいいかなと。
    多分何時間でどのくらい作られるというリズムになってしまってるんで中途半端な時間に搾乳してもMAX状態の量ではないと思います!
    何で差し乳になってるのではないかなぁ?と思います!

• 1月5日

生理が来ると母乳が減るとか出が悪くなるとかよく聞きますが、関係ないんだそうですよ( °_° )
そのまま様子を見ながら完母で良いと思います。
おしっこがちゃんと出ているかまめに確認してみて出ていたら問題ないです!

• うさぎさん

うさぎさん

関係ないんですね(*_*)
    今まで射乳が出るほど出が良かったのでショックです(´;ω;`)
    おしっこの量確認してみます。ありがとうございます✨

• 1月5日

退会ユーザー

わたしも完母で1ヶ月半で生理再開してしまったんですが、量も変わらずそのままずっと完母でした!
    頻回授乳していた頃に比べて回数も減り母乳の分泌が少なくなるから生理が再開するんだそうです、後は単純に回復力が高いと早く来るみたいですよ!
    全部助産師さんに聞いた話です\( ¨̮ )/
    差し乳になっているだけだと思います⊂( ・ω・ )⊃
    頑張ってください!

• 1月5日