※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで苦労している方へ 子どもとのコミュニケーションが難しいと感じることはありますか? うまくあやすコツを知りたいですか?

わたしは小さい子が苦手です
むしろ、大人相手でも人見知りして
うまく話せません💦
そんなわたしが子どもを産んで実際育ててると、
うまくあやせないなぁと痛感します
お世話はちゃんとできるんです
でも、言い方は良くないですけど、
バカになってあやせないんです
恥ずかしさがあって💦
旦那は上手で、娘もケラケラ笑います

わたし相手じゃケラケラ笑ってくれなくて
悔しいし悲しいです

おなじようなかたいますか?
うまくあやすコツとかありますかね😭

コメント

m♡

誰も見ていない
誰も私のこと気にしてない
と、心に強く思ってバカになってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤣
    強く思うの大事ですね!!

    • 1月10日
deleted user

バカになってあやさなくても良いんですよ〜。
子どもだって1人の人として扱えば良いと思いますよ!
声色は高い声の方が聞き取りやすいので気をつけてます☺️
あとはゆっくりまったり語りかけながら過ごしてましたよ🙌
私は子供と接するのが得意なタイプですが、0歳のうちは私よりも夫の方がゲラゲラ笑ってました😅

動くようになってからは追いかけっこしたり隠れんぼしたり、だんだん遊びの幅も広がって遊び方もハードになってきて、ゲラゲラ笑うことも増えましたよ!
あとはツボにハマったら新聞破るだけでもずっと笑ってたので、、赤ちゃんのツボってよく分からないです🥺💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高い声のがイイんですか〜
    なんか、わたしより旦那の声によく反応するんで、低めのが好きなのかなっておもってて🤔
    ツボにハマるよう頑張ってみます🙌

    • 1月10日
ゆみ

私もそうでしたよ〜
特に0歳児の時は反応がそんなに無いから何を言ってあげればいいのか分からずでした😅
今動画を見返すと、その頃の動画は無言で撮っています笑

旦那もいなくて2人きりの時に思いっきり高い声で赤ちゃん言葉を言ったりして徐々に慣れていきましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね〜😭
    2人きりのときに頑張ってみます!
    旦那に見られてると恥ずかしいので🤣

    • 1月10日
ままり

わたしも小さい子が苦手で、大人とも上手く話せないです😅

5ヶ月くらいのときは、頑張ってあやしても反応が無いと寂しいですよね😭うちも旦那さんがあやすの上手なので、遊ぶときはパパって感じです!

わたしは特にあやした記憶があまりないですが、一本橋こちょこちょとかのふれあい遊びとか絵本読んだりしてました!あとは一方的に、好き好き言ってました!笑

今はお話しもできて、歩いたりできるので、あやす以外の遊びができるようになってきました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです
    頑張っても反応なくて、ふぅってなるんですよ〜
    わたしも好き好き言ってます
    愛が重いんですかね🤣🤣

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

私も小さい子苦手、人見知りも結構します💦
最初私も恥ずかしかったです😣💦
最初母がいてくれた時に、母が上手に話しかけてあやしてたのを、1人の時にこそっと真似してて、最初は恥ずかしかったんですけどそのうち慣れて定着しました😂笑
今は普通にアホみたいなこと言ってあやしてます笑
旦那さんが上手なら、旦那さんのやり方を1人の時にこそっと真似してたら慣れてくるかもです‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの母もわたしと一緒であやすの苦手だと思うんです!
    こっそり旦那のマネしてみます〜!

    • 1月10日