※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にほまま
妊活

妊活2周期目でリセット後、改善点や排卵状況に不安。風邪で基礎体温グラフが見にくい。タイミング改善方法や妊娠難易度に悩み。

妊活を始めて2周期目です。
昨日に生理がきてリセットになってしまい、
改善するところはないか?と思っています!
基礎体温つけるだけの妊活なのですが、
一応2層には分かれてそうなので、
排卵はしているのかな?と思っています。

12月28日に風邪ひいてしまいグラフが見にくいのですが😫
タイミングのとる日など、改善はありますか?😭

一人目も9ヶ月妊活した後にできた娘なので、
なかなか出来にくいのかなっと考えてしまいます。

コメント

にほまま

こっちのグラフの方がわかりやすそうだったので
貼っておきます!

るん

タイミングはよさげですね!

高温期はしっかり今回何日続きましたか?

健康で若い男女でタイミングがばっちりでも。一回の周期で妊娠するのは20-25%なので💦
やはり妊娠は奇跡が重なってできるものだと思います^_^

わたしも娘の時、繋留流産のオペから9ヶ月かかりました^_^

  • にほまま

    にほまま

    12月25日が排卵日だったのかな?と基礎体温的におもうので、
    12日間の高温期だったのかな?とおもいます🤔
    基礎体温の見方が合ってるか不安ですが😭

    生理周期が24日と短く、低温期が平均より短いのですが
    その辺も妊娠しにくいなどあるのですかね?😭

    • 1月10日
  • るん

    るん

    24か25か26かな?と思います^_^

    やはり月経周期短めなんですね。
    なんとなく高温期が短く感じたので。
    月経周期が短いと、黄体ホルモンが少ないことがあるので、そうすると内膜が厚くなりにくいとかいう場合もあるのですが、今は不妊外来とか通ってますか??

    • 1月10日
  • にほまま

    にほまま

    通ってないです😭
    お金がどのくらいかかるのかとかも不安で
    なかなかいつ通い始めるとか踏ん切りがつかなくて😢

    • 1月10日
  • るん

    るん

    早めに授かりたいなら早めがいいですよ^_^
    お金も、タイミングのみならそんなかかりません^_^
    (卵胞チェックなら数百円です)
    いつとかなく、ふらーっと行ってみるといいです!
    私がそうだったので💦

    • 1月10日
  • にほまま

    にほまま

    早めに授かりたいので、
    仕事帰りにでも行ってみようとおもいます🥺
    検査などなら、近くの産婦人科とかで大丈夫なのでしょうか?

    • 1月10日
  • るん

    るん

    私は不妊外来をお勧めします💦
    私自身、普通の婦人外来3箇所で嫌な思いをしたので(⌒-⌒; )

    普通の婦人科だと不妊のことに詳しくなかったり、ドクターが不妊に対して思い入れがないと思うので💦

    • 1月10日
  • にほまま

    にほまま

    不妊治療もしてますってところではなく
    専門の病院ってことですよね?😭

    • 1月10日
  • るん

    るん

    してますってとこでもいいですが、ホームページがどんな感じかですね💦

    娘の時はがっつり不妊専門のとこに行ってましたか、
    今行ってるのは不妊治療がメインだけど普通の婦人科もやってるっていうクリニックです^_^

    一度クリニックの不妊治療に対する評判をネットで検索してみるといいかもです^_^

    • 1月10日
  • にほまま

    にほまま

    そうしてみます!😭
    細かく教えて頂きありがとうございました😭🧡

    • 1月10日
  • るん

    るん

    確か生理3日目に採血するのがいいので、今日はベストです^_^
    お気をつけて^_^

    • 1月10日