※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室事情について相談です。灯油ファンヒーターで温め、室温は16度。赤ちゃんの服装は長袖ボディ+カバーオール+スワドル+肌掛け+掛け布団。温度や服装について教えてください。

生後3ヶ月の赤ちゃん。雪国住みです。寝室事情聞かせてください。
うちは灯油ファンヒーターで寝室温めてます。
設定は17度ですが室温は16度くらいになってます。
赤ちゃんの服装は長袖ボディ+カバーオール+薄いスワドル
+薄い肌掛け+掛け布団です。
温度や服装どう思いますか?みなさん教えてください。

コメント

ママリ

私はそれでいいかなと思います!
暑そうなら掛け布団取ればいいですし丁度いい温度かなと思いました☺️

  • ままり。

    ままり。

    ありがとうございました😊

    • 1月13日
はじめてのママリ

赤ちゃんは基本、室温で調節するのがいいらしいので私なら設定温度をもう少し上げて室温が20度前後になるようにして肌着+スワドルのみにします。温めすぎで突然死が怖いので上からは何も掛けません😭

  • ままり。

    ままり。

    ありがとうございました😊

    • 1月13日
はじめてのママリ

私は長袖ボディ+カバーオール+背中にひざ掛け+掛け布団で寝てもらってます!

  • ままり。

    ままり。

    シーツ用として膝掛けってことですか?
    寝室の室温何度ですか🥺?

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝かせるときにシーツがヒヤッとするのが嫌なのか起きたことがあったので、抱っこで寝かしつけのときにひざ掛けを背中に当ててそのまま寝かせてます😊

    室温は21度で2時間タイマーしてますよ〜!

    • 1月13日
  • ままり。

    ままり。

    だと夜中、朝方は消えてますよね?
    室温何度くらいになってますか😭

    • 1月13日