※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

子供たちを寝かしつけるのが大変で、一緒に寝るのが嫌で悩んでいます。2階で子供たちが一緒に寝ても大丈夫でしょうか?

寝かしつけが苦痛でしかありません。
4歳2歳の二人ですが、放っておけば余裕で10時、11時です。特に平日は保育園で昼寝するので余計寝ません。休日も公園で思い切り遊ばせ昼寝をさせずとも、夜コテンと寝る、なんてことはあまりありません。(2歳はさすがに持たずに昼寝します)

毎日毎日毎日毎日寝かしつけるのがしんどくて、早く寝ろと思うとイライラしてとんでもない言葉も口走ります。
やらないといけない事もいっぱいあるし、ちょっと一人でゆっくりもしたいので、一緒に寝落ちするのは嫌で、余計にイライラが募ります。

最近は二人だけ寝室に置いて、「二人で寝てよ」と鬼の形相で言うと、1時間以上かかってでも寝ることもあり、私が横にいてもかかる時間が一緒なら、もう泣いてもキャーキャー遊んででも放っておこう、という気持ちになりました。
もちろん子どもは一緒に寝てほしいと思ってるので、旦那がいる日は旦那が添い寝してます。

4歳と2歳.二人だけで寝させるのはいけないことでしょうか?寝室は2階、私は1階で待機しています。自宅が吹き抜けで、ひと空間のような間取りなので、2階の物音や部屋の戸が開いたりするとすぐに気づくことはできます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも寝るまでものすっっごく時間かかります。一歳と3歳ですが、2階に来たら2人で遊びだします。
毎日2人して痒い痒いって言うので体を掻かないと寝れないしで、イライラMAXです😅
寝かしつけた後に少し在宅の仕事をしたいので早く寝て欲しいのに、いつも1時間以上かかります。

でも、2階に子供たちだけには私はできないです💦年齢によるかもですが、下の子はうちの下の子と月齢近いですが、ベッドにぶつけたり落ちたりとケガしてるので。
放置したら私は気が気じゃないかもです🤣

• ☻

そうなんですね、、、
    ほんとにイライラしますよね。やらないといけないことがあるから余計に💦
    余裕で1時間かかりますよね。

寝室はうちはベットは10センチくらいの高さで、何も物は置いてません。怪我の心配はないですが、放置する親って、話だけ聞くと酷いですよね💧
    でも私はホント無理なんですよね😞

• 1月9日