※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんのアレルギーについて相談です。食べ物に関しては特に注意しており、蕎麦を試そうと思っています。他に気をつけるべきことがあるでしょうか?



1歳3ヶ月です!
他にアレルギー危ないのって
何かありましたっけ?🤔

小麦、乳などは離乳食初期にクリア、
エビももう蒸しエビをそのまま食べても大丈夫🙆‍♀️

はちみつは1歳までは練り込まれてるのを気をつけて
それ以降は敢えてあげてないですが
高級食パンとかも食べたことあるので
練り込まれ系は食べてるかな?くらいです😂

あとは、蕎麦をこれからやろうと思ってて
蕎麦が大丈夫だったらあとは特にないですか?✨️

ナマモノは徐々に…って感じですが
アレルギーとは別だったような?と思って🙌

蕎麦も同じラインで作ってます…みたいな
食べ物とかおやつは既に食べてたと思うので
重度ではなさそうですが一応しっかり試そうと思って
あと何かありましたっけ?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ナッツはもう食べました?

  • ぴぴ

    ぴぴ


    アプリ見たらまだでした😳
    自分が食べないので存在自体忘れてました😂

    ナッツ何をあげて試されましたか?🥺

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち子どもが夫のチーズとナッツの入ってるおつまみ食べちゃったんですよね😅
    たぶんマカダミアナッツとピスタチオ。。。
    幸にしてアレルギーはなさそうでした。

    • 1月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    なるほど😂
    そのままナッツ食べた感じですよね😂✨️
    それが試すには手っ取り早いですね(笑)

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちは、5歳で初めてイクラを試したらアレルギーでした😫

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😱
    いくらもアレルギーあるんですね💦
    お正月に数粒あげましたがとりあえず大丈夫でした😂
    積極的にナマモノをあげる予定はないですが
    ナマモノもアレルギー出たりするんですね😳

    • 1月9日