※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
子育て・グッズ

子どもと同じ部屋で寝ており、睡眠に悩みがあります。夜中に息子が起きて寝相が悪く、睡眠の質が悪いため体調がすぐれません。部屋がないため別室で寝たいと思っています。仕事復帰前に睡眠の質を改善したいです。

子どもとは同じ部屋もしくは同じ布団で寝ておられますか?
下の子はベビーベッドで寝かせてましたが、1歳すぎてからシングルのマットレス2つ+ベビー布団のマットレスを並べて、
旦那、娘、私、息子 の順で寝てます。
産後から自律神経の乱れがあり睡眠不足で余計に…
1年経ってようやく体調がマシになったと思えば、最近息子が夜中に起きて、私のお腹を枕にして寝るようになって、私の呼吸が浅くなって苦しくてぐっすり寝れず。寝相も悪くて朝起きたら私と直角で寝てます😅娘は比較的まっすぐ寝てますが、くっついてくるので、私自身寝返りが打てず、起きたら首も腰も痛くて、
最近また寝不足で…っというより時間は結構寝てるですが質が悪すぎて頭痛がひどくて、体力もありません🥲
夜間断乳も頑張ってますが息子が勝手に私の服を捲りあげて飲んでたり😱
ちなみに旦那は帰ってくるのが遅いので、寝かしつけは私です。
違う部屋で寝たい…でも部屋もそんななくて🥲

欧米みたいに別室で1人で寝させればよかったなぁ…なんて思ったり🥹
4月から仕事復帰なので何とか睡眠の質をあげたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ布団で寝てます、ベビー布団、セミダブルのマットレス、シングルの敷布団を置いて、次女私長女で寝てます!
次女は最近ベビー布団で寝なくなってしまい、転がって私の横にやってきます🤣長女は私の左側にピッタリくっついて寝ています。蜜すぎます。添い乳のため横向けば背中に長女がくっつきに来ます🤣睡眠の質悪過ぎて寝れないのがわかってるので9時半ごろには子供たちと寝てます。