※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近インスタの広告で出てくる1000万円台から建てられる家ってあれほん…

すみません
最近インスタの広告で出てくる1000万円台から建てられる家ってあれほんとですか?
上物だけの金額だったとしても安くてびっくり
結局はアクセスしたら資料請求のサイトでしたが、本当にそんなに安く5LDK建てられるHMとか工務店あるんですか?

私札幌か近郊に土地代2000万円、上物4000万円くらいの予算で建てようかと考えてたんですが、なんでそんなに1000万円とか安く家建てられるんでしょうか??

コメント

家って、宣伝広告費がすごいですからね。
それを抑えてるんじゃないですかね?🤔
おとは、ベースが決まってて、オプションで追加料金たくさん必要とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宣伝広告とかCMやってない小さなところって費用抑えて安く建てられるって言いますが、そういうのって逆に不安なんですがどういうところで見極めたらいいんでしょうか😭?

• 1月9日

退会ユーザー

有名住宅展示場に毎月数百万の場所代払って、来場者にお土産やQUOカード配りまくって、その費用全て建築費に含まれてます。
    よっぽど信用できないと思います。

見極め方は、大手ハウスメーカーでしっかり勉強して、それについて質問しまくるとかですかね。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。納得すぎました。
    とりあえずはじゃあ大手の展示場たくさん行ったり資料請求して勉強しまくります!ありがとうございました

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

5LDKで建てれるって書いてますか?
1000万円台〜ってのは1980万円でも1000万円台ですよね。
結局坪20坪とか超狭小住宅なら可能ですよね。
40坪1000万円台!とかならびっくりしますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてました!
    2000万円でも安くないですか?!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかよく、実質2000万円の家を建てるなら3000万円必要って言いますよね。2000万円の家なら実質1000万円の家なのになんでこんなに立派なんだろうとか思っちゃいます💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坪で見た方が良いですよ(^^)
    LDK10畳とかでも5LDKって言えますし。

安いのは安いなりの理由があると思います。

• 1月9日
ナバナ

標準が最低限とか、断熱材最低ランクとか、色々カラクリはあると思います。

高ければ良い!って訳でもないですが、相場より安いとなると,宣伝費だけじゃなく材料費もだし人件費もかかってないと思うので、それなりの家になると思います。