※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。シングルマザーの方の経験を聞きたいです。

シングルマザーの方教えてください。
私の旦那は言い方がきつく私が言いたいことを言っても倍にしてかえってくる。妊娠中に言われた暴言がフラッシュバックしてきてしまいます。子供のことだけは可愛いと言ってくれてミルクもオムツもしてくれるけど、、でも些細なことで言い合いしてエスカレートしてもう離婚届書くと言われて何故かホっとした自分がいます。子供を育てていける経済面はないけど、、、でも旦那といると我慢する事が多くなるのでしんどい。。シングルマザーの方に話を聞きたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

性格の不一致で、子ども1歳前に離婚しました❗️
といっても、妊娠中から別居していたので、特に生活変わらずですが…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒です!
    私も性格の不一致でした。
    そしていま別居中です。
    旦那がいなくなってお金とかはどうしていますか?

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともとフルタイムで働いているので、なんとか生活している感じです💦
    ちなみに養育費は無しです😵

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お!フルタイムなんですね!
    私も落ち着いたらフルタイムで働きます😭
    養育費払わなくて罪にならないから弁護士たてたとしても意味あるんかなとか思ったりもしてるんですけど、、、

    • 1月15日
bam

子供が3ヶ月の時に別居して、離婚しました!!
離婚でホッとするってことはそれが答えかもしれないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も現在3ヶ月の娘がいます。
    離婚の原因聞いてもいいですか??
    そうですよね。。
    お金がどうしようってなってます💦離婚してお金とかどうしていますか?

    • 1月9日
  • bam

    bam

    原因は色々盛り沢山なんですけど、完全に向こうがいわゆる有責にあたるものが多数あり私の我慢の限界だったって感じです💦💦

    お金は今直近でってことですかね?
    今後全般的にということだど、お金はシングルになるなら自分で稼ぐしかないと思います🥲
    今は生活費とかもらってないですか??

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じような感じです。
    言いたいことも言えず我慢、我慢の日々です(妊娠中から)
    今でもそうで話し合いの時旦那にだけスラスラと言うことが出来ず、これはまずいなと思いました😅

    はい!そうです!💦
    やはりそうですよね。
    私無職なので職探しからになるけれど頑張ります😭
    生活費くれるとかいってもらってないです☹️

    • 1月15日
  • bam

    bam

    仕事はあれやだ、これやだって欲をかかなければ結構あると思うので頑張ってください😄
    直近の生活費は、婚姻費用調停で貰うこともできるので、請求してもいいかもしれないです!

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

シングルです🥰

正直こうなってしまったら
早かれ遅かれ離婚になると思うので、早めの決断をしたほうがいいのかなって思います🥺
決断する勇気がなかなかでないとは思いますが、私は我慢して生き続けるより今の方がハッピーです!離婚した当初は悲しかったですが今は離婚してよかったと思います😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですね。。早く決断頑張ります🥲
    ままりさんも悲しかったって思ったんですね。。少しだけ悩んじゃいました。。離婚の原因って聞いても良いですか?💦

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

1回もうダメかもって思い始めたら止まらないですよね!

我慢してみようと思う時点で、もぅ我慢です。

もっと早く気づけばよかったと最近思いますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    今もう無理だわってなってます笑
    ままりさんは離婚の原因どんなかんじですか?💦

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グダグダでしたw
    別れた方がいいとお互い思いながら一緒にいた分、本当に嫌いになってしまいました😅

    • 1月15日
あも

去年離婚してシングルです!
私もずっと旦那へのストレスがあって、しんどくて逃げ道なくて、結果向こうがカッとなって離婚届渡してきたので、思いきって離婚しました👍🏻
離婚できてよかったとしか思えないです😄
大変なこと、やっぱりあります。旦那は無理だけど、1人になった寂しさも多少はあります😅
でも後悔してないし、遅かれ早かれ無理だっただろうな…と想像がつくので
早く決断してお金も時間も自分と子ども達のために使えてるのでホッとしています😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あもさん話を聞いてて辛かったんだなって思いました🥲
    金銭面なども大変だけど、
    やはり離婚して後悔はないですよね!!
    私も旦那のこときついこともありますが好きだった時も少しだけ思い出します。くそだったとしても笑 でも言いたいことも言えずに我慢してしまうのできついかなと思います。。
    あもさんの元旦那は子供たちのこと大切にしてくれなかったかんじですか?🥹

    • 1月15日
  • あも

    あも

    子供達のことは大切だとは思っていたようですが、子供の保育料にとっていたお金や児童手当を勝手に使うとか
    夜も女のところに行って帰ってこないとか。
    そういう人が子供を大切にしているとは言えないと思うんです。子どもの前では良い面してましたが😅私にはうっとうしく思えていました!
    遊んであげるのも自分の機嫌が良い時のみでした。虐待はしなかったから良かったという感じですかね。

    • 1月15日
ままりん

子どもが生後11ヶ月くらいで離婚しました!
妊娠中に言われたことって墓場まで持って行くレベルですよね。離婚してますが、フラッシュバックして私も定期的にイラつくことがありますw
旦那さんの経済能力とかがわからないですが、私の場合はお荷物な旦那でしたので離婚して大正解でした。主さんの旦那さんも同じ感じなら離婚してから精神的にも経済的にもかなり楽になると思います!私は、離婚当初貯金40万円くらいからスタートして今はその8倍くらい貯蓄もでき、当時に比べたらかなり安定してきました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    妊娠中言われたことすべてフラッシュバックしてるなうです笑思い出すだけで吐き気、、🥲
    私の旦那もお荷物です!邪魔🤣私の旦那はお金遣いが荒いです。金銭や価値観なども違います😣
    私も貯金20まんくらいです。。8倍!?すごい!!!!!!✨フルタイムで働いて稼いだかんじですか?(変な質問すみません💦)

    • 1月15日
  • ままりん

    ままりん

    遅くなりすみません💦
    妊娠中は精神面でも身体的にもしんどいのにそんなときに言われたひどいことを思い出してイライラするのは当たり前です☺️
    そうなんですね!じゃあ、シングルの方がお金貯まると思いますよ😊ATMにもできない男は捨てた方がマシって今になってつくづく思います🤣
    フルタイムです!子供さん1人なら手当とかも出ますし結構貯蓄していけると思いますよ😄

    • 1月16日