※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるた
お仕事

2月に出産予定で、生後6か月後に水戸市の認可保育園に入れようと考えています。途中入園は大変でしょうか?水戸市認可保育園で途中入園の経験がある方いますか?現在は無職です。

2月に出産予定です。
生後6か月になったら水戸市の認可保育園に入れようと思ってるのですが途中入園はやはりきついですかね?(T ^ T)どなたか水戸市認可保育園で途中入園したかたいらっしゃいますか?
つわりで仕事を辞めてしまい今は無職です。

コメント

aim0420

上の子が9月生まれで、一歳になった9月入園で入れました😌

育休中だと優先度高いと言われた記憶があります。
私の場合は育休中だったので、それもあるかもしれませんが…

a.

下の子は11月生まれで、1歳になる年の10月入所から申し込み、一旦は落ちましたが、1月から途中入所で保育所入っています😮
上の子が既に利用していた&私育休中の条件です。求職中となると優先度が低くなるので分かりませんが、0歳児の途中入所は比較的入れるのかもしれません🤔

ゆう

息子が1歳になる9月に途中入園しました☺️
落ちてもいいやと1つしか希望園を書かなかったのにです😅
育休明けだから優先度は高かったのかな~と思います。
年度始めの方だったら意外と途中入園でも空きがあるイメージです。

はじめてのママリ🔰

水戸市在住、9ヶ月になったばかりの娘がいます!
5月生まれなので今年の5月に水戸市の保育園に入園させたいと思っていますが、まだ市役所に入園希望届けを出していません💧‬
遅いでしょうか?
周りにママ友がいなくて情報収集ができなくて質問させて頂きましたm(_ _)m