※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ♡
妊娠・出産

妊婦11週目で血液検査結果で医師から話があるため、早く来院してほしいと病院から連絡があり、不安な気持ちで明日の診察に不安を感じている女性の相談です。同じ経験の方いますか?

現在11週の妊婦です。
年末に初めての妊婦検診で血液検査をしました。
来週、また病院に行く予定だったのですが先程
病院から電話がかかってきて「血液検査の結果で医師からお話しないと行けないことがあるので早めに病院来ることは可能ですか?」とのことでした。
不安なので今教えてもらうことはできないのですか?と聞きましたが医師からの説明じゃないとできないので早めにご来院してくださいとしか言われず、ゆっくりお話がしたいので午前中の診療で来ていただきたいです、とも言われました。。

明日行くことになったのですが
不安で仕方ありません。。

同じような方はいらっしゃいますか...??

コメント

★JilLE★

あたし、ありましたよ。
でも、ぽんぽこ♡さんとは違うかもです…

私は妊娠前に梅毒にかかっていて、治療しました。
治療後の妊娠だったので、梅毒が+-の偽陽性でした。
それに対しての呼び出しでした。
結果治療後だから大丈夫でした(A;´・ω・)

• ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

そうなんですね...。
    妊娠前にクラミジアや淋病の検査と子宮頸がん検査はしているので
    梅毒、HIV検査で引っかかったのではないかと自分では思ってます...(´;ω;)

• 1月5日
  • ★JilLE★

★JilLE★

そうですね…
    あと可能性があるとすれば肝炎、風疹、トキソプラズマ、血糖値
    あたりでしょうか…

怖いですよね…

• 1月5日
  • ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

ものすごく怖いです...。

トキソとサイトメガロは自費だったので検査してないんです...

どっちにしろ良くない結果だったから
    呼び出されてるとは思うので
    受け止めるしかないのですが...涙

• 1月5日
  • ★JilLE★

★JilLE★

わたしも怖くて怖くていろいろ検索したりしました…
    HIVだったら産んでいいのかとか…(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    先天遺伝する確率は低いそうですが、夫と覚悟決めて聞きに行きました…

• 1月5日
  • ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

私も夫と話し合ってても涙が止まらなくて
    夫も不安なはずなのに一緒に受け止めよう、と言ってくれたのが唯一の救いです...(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)
    明日まで不安で食欲も無いです...。

• 1月5日
  • ★JilLE★

★JilLE★

でも、治らない病気じゃない可能性もありますから!
    どんな病気でも、産んじゃいけないなんてことないです!
    一緒に母親なりましょう(o^^o)

• 1月5日
  • ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

ありがとうございます...(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    治る病気だったら、良くないけど今はそっちの方が良いとまで思ってしまいます...。

母親になりたいです(´๑•_•๑)
    頑張って乗り越えます。。。

• 1月5日

私もありました( ˙-˙ ; )
血糖値が高かったのと
祖父祖母が糖尿病であるため
念のために検査を。とのことでした!

• ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

血糖値とかでも呼び出しあるんですね...。
    とっても深刻な感じで電話があったので
    不安で不安で...。

• 1月5日

私もありました
甲状腺の数値が1000以上で出ていて専門の病院に行ってほしいとのことでした
結局妊娠の影響だったみたいで今は数値も正常になって経過観察の状態です

• ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

甲状腺の数値というのは
    最初から血液検査に含まれていますか??

• 1月5日

退会ユーザー

私の場合前期の妊婦健診が別の病院で産科に移動したときに追加で採血をしたときに言われました!
    病院によって違うのかな…?
    ちょっとわからないです。ごめんなさい(´・ω・`)

• 1月5日
ひな

ありましたよ
サイトメガロウイルスのCF検査が陽性でした

• ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

呼び出しされる方、結構いらっしゃるのですね(´;ω;)
    トキソとサイトメガロは検査してないので
    私はそれ以外だろうな、と予想してます(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)

• 1月5日
ゆうにゃも

私もありました。
とても不安になりますよね(>_<)
次の日の朝一で病院に行ったのを今でも覚えています…

私の場合は甲状腺ホルモンの数値が低く、赤ちゃんの発育も影響する事なのですぐにでも薬を飲むようにという事でした。

その場でチラージンという薬が処方されてすぐに飲み、出産するまで毎日欠かさず服用していました(*^^*)

• ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

私も明日朝一で病院なのですが
    それまで不安すぎてどうしたら良いのかも分からず...
    きっと今日はご飯も食べれず眠ることも出来ない様な気がします...。

甲状腺ホルモンは検査項目の中に含まれてないのですが希望者のみの検査でしたか??

• 1月5日
  • ゆうにゃも

ゆうにゃも

先生からは、甲状腺ホルモンは赤ちゃんの成長に欠かせない大事なホルモンなので、最初の血液検査で調べるんですよという説明を受けた覚えがあります。私の病院では全員検査しているようでした。

私も病院から電話がきたときには不安で不安で…
    ネットで調べて勝手に不安になったり、母や旦那に話を聞いてもらったり。

母からは、不安になる気持ちはとてもよくわかる。でも、今ある事ない事考えたって結果は変わらないのだから、ネットで調べたりするのは止めなさい。どんな結果でもみんながついているんだから大丈夫。お腹の中で赤ちゃんを守っていくためにはどうすればいいのか、落ち着いてきちんと先生に説明を聞いてきなさい。絶対大丈夫だから。

と言われました。確かにその通りだと思い、母親になるんだから私がしっかりしなきゃ!と気持ちを切り替え、赤ちゃんのためになるべく落ち着いて過ごすように心掛けました。

不安になる気持ちがとてもよくわかったのでつい長々と…。失礼しました(>_<)

ぽんぽこ♡さんが少しでも心穏やかに過ごせますように(*^^*)

• 1月5日
  • ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

ありがとうございます...泣
    コメント見ながら泣いてしまいました(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    そですよね。。
    まずは赤ちゃんのことを考えてこれからのことをきちんと医師の方と話し合うしかないですよね( ˇ-ˇ )

明日の朝イチには血液検査の結果が分かるのでそれまではなるべく落ち着いて過ごそうと思います。。

ほんとにありがとうございます(;_;)

• 1月5日