※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

妊娠30週でくしゃみで尿もれか破水か心配です。尿もれと破水の判断方法は?くしゃみ後すぐに出なければ尿もれと考えていいですか?

妊娠30週です。以前からくしゃみすると尿もれがあるのですか妊娠後期に入って、破水じゃないか心配になるのですが‥どうやって尿もれか破水か判断すれば良いですか?くしゃみして出てもその後でなければ尿もれと判断すれば良いのでしょうか?

コメント

ぽぬ

破水と尿漏れって全然次元が違うレベルで出てくるかと…!
私の場合ですが、産褥ショーツもパッドも超えてビショビショになるくらい出てきてました😂
尿漏れとは比にならないレベルでしたので、明らかにずっと出続けなければ心配しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• まつ

まつ

そうなんですね😄
    ありがとうございます。

• 1月9日
あみ

2人とも破水から陣痛でした。
1人目は思いっきりビシャと尿漏れじゃありえないくらい出たのですぐ分かりましたが、2人目は高位破水だったので、チョロチョロが続きました。
くしゃみしてその後何も出ないなら大丈夫だと思います。
しかし心配でしたら念のため受診された方がいいです☺️破水してたら即入院なので💦💦

• まつ

まつ

ありがとうございます😄くしゃみの時以外はでません。心配はありますが、くしゃみのたびに受診しなきゃいけなくなるのでチョロチョロが続かなければ様子見てみます。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

くしゃみした時の尿漏れが少量なら、その後続かなければ尿漏れだったのかと判断して大丈夫だと思います。私も出産当日尿漏れか破水かわからないものがありましたが、その1回だけだったので 破水じゃないね!と助産師さんにいわれました🙇‍♂️

• まつ

まつ

ありがとうございます😆くしゃみの時以外はでてないので様子見てみます!

• 1月9日