※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

ロングヘアに限界を感じ、切ることにしました。愛着のある髪の毛ですが…

ロングヘアに限界を感じ、切ることにしました。
愛着のある髪の毛ですが。
子育てしながらロングは無理…
ロングヘアのケアしてる人ほんとにすごい。
朝は結ぶだけでいけるとはいえ、ポニーテールがショルダーバッグに引っかかる、夜は2人の背中に挟まれて引っ張られる、乾かす時の大量の抜け毛、そしてまず乾かない。
すっきりボブにします。

また子育てが落ち着いて、自分の髪の毛に時間かけられる日がくるといいな。

コメント

より

私も子どもが小さいうちはずっとボブでしたよ。今、やっと伸ばせました。

• みかん

みかん

ありがとうございます!やはり小さいうちはボブが楽ですよね。大きくなったらまたロングにします!

• 1月11日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

めちゃくちゃ分かります、、
私もロングからボブにバッサリ切ってるので😇💦💦
夏場は軽く自然乾燥でも良いんですけど、冬はさすがに無理です💦

長女ロング、私もロング…
髪の毛乾かすのに時間かかる、平日ワンオペなので子供3人髪の毛乾かして自分も…ってなるとやはり時間が…💦
ケアも出来ないし、クリップでまとめるだけでした😅

• みかん

みかん

ありがとうございます!冬の方がキツイですよね😭頭だけどんどん冷えてくるし…
    うちの長女もロングです😭ワンオペに冬場のロングは辛い💦ケアもできないので、ボブにするとだいぶ楽だけど、少し寂しい気持ちと今戦ってます。でもまたいつか伸ばせる日もきっときますよね😊

• 1月11日
おもち子。

私も最近ロングからバッサリいきました😊めちゃくちゃ気分転換にはなりましたが、なんせ慣れないです💦前に垂れ下がってくる髪が鬱陶しくて…笑

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    確かに!これまでまとめられてた部分が垂れてきますもんね💦気分転換にはなりますよね😊寂しいですが、ばっさりいこうと思います!

• 1月11日
もっさん(3人育児中)

同じくです!
主人はロングの時の方がいいなーと言ってきますが、そんなのワンオペには向いてないので笑
ボブからショートボブに切ってやりました笑

• みかん

みかん

ありがとうございます!おぉ!ショートボブ素敵です😊ワンオペでやってられませんよね😭いつか自分の髪の毛のケアに集中できる日がくると思って、今は短くいこうと思います😊

• 1月11日