※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
その他の疑問

電気代について。先ほどもオール電化の電気代で質問させてもらっていま…

電気代について。
先ほどもオール電化の電気代で質問させてもらっています。

うちは毎回、1万越えちゃうのですが皆さんはどうですか?

エコキュートなので夜間が一番やすいものにはいってますが、夜間よりホームタイムの電気使用量がおおいです。

でも、朝は料理はしないので夕飯の支度と2どめの洗濯機くらいです。

コメント

Ran

逆にオール電化だと
高くなるんですかね…(;;)

私はマイホームを
オール電化に
するか迷っています。

うちはオール電化では
ないですが
こんな感じです!

粋葵

ありがとうございます。

アパートの時は5000円くらいでした。
ガス代がちょっとわからないのですが、同じ条件で1万円以下の方が多くて…でも、プランをかえたらエコキュートだし高くなりそうで…。

Ran

ガスは冬場でも7000-8000円
先月分が
4000円ちょっとでした!!

これから追い炊きの
回数もまた減りそうなので
3500とかになると思います!

光熱費は少しでも
おさえたいですが、、、
我が家は全く
ケチケチせずこの値段です(^O^)

料理も晩のみ毎日!
3口コンロを
2口は同時使用です。。

ロビンソン

うちは2世帯で住んでいて、電気のメーターも同じですが、毎月15000円は必ず越えて、ひどいときは50000円近いです(;´_ゝ`)
家をたてるとき、ガス代が電気代にかわると考えてと言われました。うちも主さんと同じ契約内容かなと思いますが(>_<)
前のマンションでガスの生活していたときは、電気代プラスガス代13000円~多いときは20000円越えてたので、2世帯ならこんなもんかなぁと思ったりしてます(;´_ゝ`)

ひーこ*

うちもエコキュート、オール電化です。金額については太陽光パネル乗せてるので参考になる事は言えないんですが💦

電気料金が3段階あるタイプなんですけど、同じですかね?
もし同じなら、時間帯見直ししてみても良いかもですよ!

我が家は確か
13時〜18時…高い
18時〜朝8時…安い
その他…中間
だったかな?ちょっとうろ覚えなんですが💦
この時間帯をずらすことができるはずなので、よく電気を使う時間帯が高額な時間に被ってないか確認して調節しても良いかもしれないですね!

ひーこ*

あ、あと
お風呂の追い焚きは凄く高くつくから、温度の高いお湯を足した方が安上がりだよ
と家建てた時言われました!

粋葵

ありがとうございます。

ガスの頃を考えると同じかなーとは思うのですが、他の方が結構安くすんでいるので、なぜだろうと思い。

無駄遣いしているつもりはないのですが。

粋葵

ありがとうございます。

ガスの頃を考えると同じかなーとは思うのですが、他の方が結構安くすんでいるので、なぜだろうと思い。

無駄遣いしているつもりはないのですが。

粋葵

ありがとうございます。

ガスの基本料がなくなるし安くなるかなーとも思ったのですが、親にも高くない?と言われて気になって

ゆーたんママ

オール電化でもなんでもないですが(´-`)
我が家は冬場は約10000円で
春、夏、秋と5000円いくかいかないかです。
普通に東京電力で、なにもしてないのですがㄟ(▔∀▔)ㄏ

粋葵

ありがとうございます。

3段階のタイプです。同じですね♪

23時ー7時 安い
7時ー9時 少し安い
17時ー23時 少し安い
9時ー17時 普通

こんな感じだと思います。

少し安い時間の使用時間が一番多いですね。
でも、洗濯やエコキュートは夜中にやるので変更したら高くならないかが心配で。

追い炊きは、私がでるときによくやっちゃいます。
旦那はぬるいお風呂がすきで、私はそれだとカゼひくんですよ(>_<)

粋葵

ありがとうございます。

ガスも併用ですよね?
私もアパートで、ガスと併用の時はそれ位だったんですー。

ゆーたんママ

ガスはプロパンで
毎月10000円ですね┗(;´Д`)┛
お風呂に追い焚きがなくて、毎回使い捨てになっていたので(´-`)
今は洗濯機で使いはじめましたが!

ひーこ*

あ、そんな感じです!同じシステムですね!
安いの時間帯に洗濯とか全部済ませちゃいたいけど、なかなかそうもいかない時ありますよね>_<

ちなみにうちはエコキュートのタンクのお湯を沸かす時間も自分で設定変えれるので、そこも確認してみても良いかもです!

余談ですがぬるいお風呂は私もお腹冷えちゃうから無理です〜(´;ω;`)でも家の引き渡し時に「追い焚き本当高いですから!熱いお湯足した方がいいですからね‼︎」って凄い強く言われたので怖くて今の所一回も使ってないです。笑

粋葵

ありがとうございます。

オール電化の電気代で悩んでるんですよー。
近々、電力会社に相談してみます。

粋葵

ありがとうございます。

同じ条件で、家事している方が7000円とかいっていて、うちの壊れてるんじゃないの?って思っちゃってます。

どうしたら、安くなるんですかね(>_<)