※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事が忙しいため、帰宅後に子供の晩ごはんを作る時間が限られています。同じようなお母さま、どんな晩ごはんを用意しているか教えてください。

お子様の晩ごはんについて教えてください!

育休が終わり、仕事がはじまります!
こどもはもうすぐ一歳です。

仕事が17時に終わり(定時で帰れるかは微妙です…)、
帰宅は18時前になるので晩ごはんはちゃんと作れる時間はあまりないです。

同じようなお母さま、お子様にはどんな晩ごはんを用意されてますか?どんなものを作り置きされてますか?

参考にさせてください!

コメント

ママリ

私は作り置きしなくて、家に帰ってササっと炒めものとかチンするやつとか作ってました!
白ごはんだけは出かける前に予約していっていました〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!私もササっと作れるなんて素敵です!

    • 1月9日
もも

野菜サラダはカット済みを購入しなくなり次第帰りにコンビニ寄って野菜サラダ買ってます
そのほか冷凍できる食材はまとめ買いして、お肉、野菜は週末のうちに小分けにして冷凍
ハンバーグ、餃子、コロッケなども1日に使う分ずつ分けて冷凍
冷凍うどんもストックしてます
朝のうちに夕食で使う材料を冷蔵庫に入れて解凍し、帰宅後すぐ調理できるようにしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!上手に冷凍ストックされているのですね!参考にさせていただきます!

    • 1月9日