※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
ココロ・悩み

未婚シングルマザーになる予定で不安。産んでよかった体験談聞きたい。

現在独身で、一人暮らしをやめ実家に帰り未婚シングルマザーになる予定です。養育費や、認知などもないです。
不安だらけです。
産まれてから大変だったこと、辛かったこと。逆に産んでよかったと思った体験談お聞きしたいです。

コメント

りんご

私は職場も生活環境も変わらず、子供が増えただけの環境で子育てしてますが、経済的に安定すればそんなに不安はないかと思います🤔
お互い体調が悪い時やイヤイヤ期の時は大変でしたが、それはどんなママも同じかと💡
今は毎日ママ大好きー‼︎と言ってくれて幸せですよ💓

新生児期が1番辛くて大変でした。
寝る時間さえもなく、私の人生終わったなとまで思いました。
母が頻繁に来て手伝ってくれていたのですが、自分の思うように手伝ってくれないだけでかなりのストレスも感じて大変でした。

今はただただ可愛くて、産んで良かったと思います☺️
私は娘が5歳になってから離婚し、今はシングルです。
実家には頼れないので娘と二人暮らしですが、娘に毎日支えてもらってるなと感じています。

なつ

上の子の時シングルでした。産まれてから毎日大変でした。
お金の事もだし、子育ても大変すぎて3ヶ月で24キロ痩せました😂記憶もあまりありません😂😂

ですが、笑ってくれたり何か出来るようになるとすっごい嬉しかったです♥️

産んでよかった〜と思うこと今でもあります。
ママの頑張りもお子さんに伝わりますよ💪😊