※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレが進まず、冬は不向きか悩んでいます。続けても意味があるでしょうか?

いきなりオムツからパンツのトイトレを始めたのですが、オシッコが出てから「出た~」とは教えてくれるのですが、始めて3日目でもそこから進みません💦

トイレへ誘っても断られるのでこのまま続けてても意味ないと思いますか?😭

冬はトイトレが不向きですが、幼稚園に入る前に
いちおやってみてます😿

コメント

ボンジュール

漏らされるの覚悟で普通のパンツに物は試しにやってみて下さい。

やる前に準備しておくと便利なのは、クエン酸スプレーです。

尿の嫌な匂いなどもとってくれるので。

娘は夏からトイトレしましたが、夏のが不向きでした。

何故ならばお漏らしても冷たくて気持ちいいから!そして、水分補給も多くてママとしてもトイレのタイミングが難しい。

夏までは、お漏らししても気にならない、遊んじゃうのに対して、秋と冬はたった1回~2回のお漏らしでショックと冷たさを覚えて、お漏らしゼロです。

それこそ、夜中はあったりなかったりしましたが、膀胱の成長と共に落ち着きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    今現在、普通のパンツにしてまして😭書き方分かりづらかったですね💦
    今日で3日目なのですが、
    普通のパンツが濡れても
    「出た~」「かえて」だけなんです💦
    このまま続けてても意味があるのかな?と不安になり投稿しました😢

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

出た、変えてって言ってくれるなら気持ち悪いって濡れて気持ち悪いっていうのは感じてるってことですよね🤔
息子も先月からトイトレしてオムツが外れましたが時間でトイレに誘っておしっこさせてました😄
全くトイレでおしっこしてくれない?ってことですよね。
私なら子供と話して決めますかね🤔
母 おしっこで濡れると気持ち悪くない?
子 気持ち悪い
母 気持ち悪いよね!じゃあママがトイレに誘ったらトイレに座っておしっこしてみようよ! ってきいてみます。
で、やだ!っていわれたら じゃあいつから座る?3歳から?💡って聞いて 3歳まで何度も暗示かけます。
いいよ!って言われたら継続します🤔
子供のやる気がないとトイトレやっても親が辛いだけなので😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみにうちもトイトレは苦労して結局サンタさんでつりました💦良い子にしてたらサンタさんじゃなくてトイレが完璧になってパンツ履けたらサンタさんがきてくれるみたいって数ヶ月言い続けました☺️💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヵ月で取れたんですね~✴️
    すごいですね😲

トイレで全くおしっこしてくれないです😅
    私も濡れたら気持ち悪くない?と聞いたのですが「気持ち悪くないよ~」と言われました😂

トイレに誘ってもタイミングが悪いのか、出ないんです😳
    でも子供のやる気がないとそーですよね💦
    やる気があるのかないのかすら微妙です😂
    このままパンツ生活続けようか悩みます😅
    コメントありがとうございます✨

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!パンツが濡れても気持ち悪くない子は急にパンツを履かせるトイトレをしてもあまり効果がないようです💦
    トイレに誘うタイミングはどうでしょう?ママリで見かけたコメントで子供にお漏らしされたらお漏らしされた時間をメモにとってだいたいおしっこが何時に出るかを把握されていたママさんがいらっしゃいました。

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そもそも効果ないんですかね😂
    でも「濡れた~かえてー」とは言ってくるので濡れたのはイヤだとは思うんですよね🙀

時間ですか!1日で止めちゃったのですが、効果あるんですね✨
    続けてみます😄
    すでに少しトイトレがイヤになってきましたが頑張ります😂

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!私もトイトレ期間中何度泣いたことか😂💦何度もやめようと思いました。入園までまだ時間がありますから辛かったら1回やめるのもありだと思います🙆

起きた時間、食べた時間などのスケジュールをしばらくメモしてまとめてみたらもしかしたらおしっこが出そうなタイミングがわかりやすくなるかなと🤔トイレに座ってくれるなら、あとはおしっこをする感覚?コツ?を掴めばまた進むと思うので🤔

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!まずはおしっこが出そうなタイミングを知ることですね✨
    きっとおしっこが出そうってことすらわかんないんですよね🤔
    少しやってみてダメそうなら
    お休みしてみます😄
    アドバイス沢山ありがとうございます✨

• 1月9日