※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

3歳くらいの子供がキックバイクに乗る際の保護具について相談です。ヘルメットと膝サポーターを検討中で、他の方はどんなグッズを使っているか気になっています。

3歳くらいでキックバイク乗ってる方。
ヘルメットやサポーター等つけていますか?
特に大会に出る予定はなく、近所をグルグルしているだけですが最近スピードを出せるようになって危ないので保護するものを買おうと思っています。ヘルメットと膝サポーターを検討していますが、皆さんどのようなグッズ持ってますか?膝サポーターは邪魔ですかね?

コメント

deleted user

膝が1番怪我しやすいので膝つけてますよ。
ヘルメットと肘もです。
初めて乗るようになった時からずっと付けています。

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    フル装備ですね✨私も近々トイザらスとか行ってみます!自転車屋さんの方がありますかね?

    • 1月9日
ボンジュール

怪我して当たり前だと思ってるので、サポーターしなくても…私らの時はサポーターしなかったからなーって感じで膝は付けてないです。

ヘルメットは着用してます。

ヘルメットに関しては長く使えるように、後ろのところで幅調節が出来るヘルメットにしました。

写真は見本です。

1歳からずっと同じヘルメットを利用してますが、今のところ不具合また幅調節が微妙などないです。

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    確かに自分達の頃は何も付けずでしたよね😅
    自転車も持っていないのでヘルメットすら持っていなくて。調整可能なヘルメット買おうと思います!!トイザらス、自転車やさん、ネットどこがいいですかね?

    • 1月9日
  • ボンジュール

    ボンジュール


    ヘルメットはAmazonで

    スライダーと自転車はジモティーです。

    どーせ今しか乗らないし、傷まみれになるからって事でジモティーにしました。

    そろそろ4歳にもなるので、娘が他のキャラがいいとか言えば新しいのを購入する予定ではあります。

    • 1月10日
唐揚げ

ヘルメット使ってます。
肘と膝もたまにやるので、買えるなら買ってあげたほうがいいですよ!!

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    ヘルメットやっぱり必要ですね!膝と肘も見てみます!どちらで買いました?、

    • 1月9日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    Amazonで夫が買いました!!
    後ろ調節を回すと頭の大きさに合わせられるものです!!

    • 1月9日