※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
お出かけ

2月に全国旅行支援を使って東京に宿泊予定なんですが、ワクチン接種証明…

2月に全国旅行支援を使って東京に宿泊予定なんですが、ワクチン接種証明書ってマイナンバーカードをアプリで読み込んだら出てくるスマホ画面のスクショとかでもいいんでしょうか🥲?
それとも紙?を持っていかないと駄目ですか?

あと居住地確認書類と本人確認書類って例えば何を持っていけばいいですか😭?
わかる方よろしくお願いします🙇

コメント

みぃ

先日旅行支援で神奈川に宿泊した時は、接種証明のアプリの3回接種したことが書かれてるスマホの画面見せれば大丈夫でした!(ホテルとか旅館によってダメだったらすみません💦)
あと本人確認は免許証見せました!

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます😊
    スマホ画面でもいいんですね🙆
    でもホテルに確認したほうが確実そうですね☺️
    免許証だけでいいんですか😊?
    2つ必要なのかと思ってました😂
    子供達は保険証とかですか😭?

• 1月9日
  • みぃ

みぃ

3回ワクチン打ってることが確認できれば何見せても大丈夫な気はしますが、ホテルに確認した方が確実だと思います!
    免許証だけで大丈夫でした!
    接種証明と身分証は大人の分だけで、子どもは特になにも必要なかったです😊

• 1月9日
  • a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます☺️👌

• 1月9日