※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
お出かけ

ディズニーランド パレード 詳しい方アドバイス下さい!3月下旬に、約1…

ディズニーランド パレード 詳しい方アドバイス下さい!!

3月下旬に、約10年以上(!)ぶりにディズニーに行こうと思っています。3歳児と生後半年の次男を連れて家族4人で行くので、目の前のディズニーホテルがよかったですが部屋が空いてないので、アンバサダーホテルで考えています。

前泊して、1日目は朝からランド、2日目はシーに行って遅くならないうち(15時とか)にはシーを出る予定の2泊です。
私としては、夜のエレクトリカルパレードを長男と見たいので作戦を練っています。
バケーションパッケージだと1日目と2日目のパークチケットとなっってしまうようで前泊だと利用出来ないようですね...。

エレクトリカルパレードの席取りのために夕食を17時頃ホテルかパーク内で食べて、私1人で席取りして、あとで長男を連れてきてもらうか、夕食を食べたあと長男と私は席取りしてそのままパレード待って、鑑賞してホテルに戻る(パパは赤ちゃんと夕食後そのままホテルに帰る)。
どちらが良いと思いますか?

10年以上前の記憶なので、今もこんな感じの席取りなのかよくわからないのですが...1時間前には席とり必要ですよね?
何か他に良い方法があれば教えて欲しいです。

長くなってすみませんが、他にもアドバイスあったら教えて欲しいです。

ランドで乗るもの↓ あとはパレードみたりゆっくり。
イッツアスモールワールド 
ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道

シーはまだ何も考えていません。
おすすめプランあれば教えてもらいたいです!!

コメント

ハニーポット🍯

楽しみですねー🤩

今週私もランド行ってきます😊

3月下旬だと、春休み?だ混みそうなんで、パレード1時間前だと場所にもよりますが、2列目以降とかになっちゃうかもです🥸

みんな早めに場所取りしてます!
今月来月は夜パレは、18時15分開始なので、16時すぎには座ってるとは思います🤔
パレードの時間要チェックです!

なので、ホーンテッドマンションのアトラクがあるところで、パレード見るなら、19時前には終わると思うので、みんなで待ってみてから、ホテル戻ってもいい気はします🤔

• ゆーり

ゆーり

ありがとうございます!
    1時間前じゃ遅いんですねー😭

行くのでは3月上旬も可能なんですが、まだ寒いなぁと思って...
    でも3月上旬のほうが混まないでしょうか??

ホーンテッドマンションは開始のあたりでしょうか?
    そうです、なるべく早く見終われるように開始に近いところが良いと思ってます

• 1月9日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

一応毎月行ってるんだが、パレードが再開してから早めに並んでる感じです💦

最前列じゃなくてもよければ、17時くらいでもいいかもです🤔

そうです!パレードスタート地点です!
    私は大体、ダンボのあたりで見てるんですが、14時のパレード辺りからそのまま座ってる人が多いので、最前列希望で遅めに場所取りするとなると、プーさんのハニーハントの並びですが、そうするとパレードがつくのが15分遅れてくるので💦💦

早めに切り上げるつもりであれば、ホーンテッドのところに早めにみんなで場所取りして、下の子とパパに場所取りしててもらって、ママと上の子でアトラク乗りに行くとかにすればいいかなと思います!😆

ちなみに、ベビーセンターがトュータウンにあるので、プーさんのあたりにいれば、行きやすいです😊

確かに、上旬だと寒いかもですよねー🤔🤔

ちなみに、バケパすごく楽でしたよー😊
    前泊だと確かに😭バケパダメですねー😵‍💫😵‍💫

ちなみに、シーはマーメイドラグーンがいて楽だと思います!

• 1月9日
  • ゆーり

ゆーり

詳しくありがとうございますー
    毎月行かれてるのすごいですねー!!

パパはあまりディズニー好きじゃなくて、今回転職の合間でどうにか行ってもらう感じで、場所取りとか絶対嫌がってやってくれないと思います😭
    むしろ先に下の子とホテル帰るならOK出たんで...

また、プランをよくよく考えてみます💦
    長男も場所取りそんな長く待てるかなーって感じで...
    待てそうなら一緒に待っててみちゃうのが楽ですよねぇ。
    夜のパレードは個人的に1番好きだったのでどうしてもみたくて😭

• 1月9日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

パパさんはそんな感じですよねー🤣
    うちもそんな感じなので、勝手に友達といったりしてます😊

それなら、ホテルにいてもらった方が楽かもですねー🤔

夜パレの時間は、確認してからどうするか決めてもいいかもですねー😊

あと、宿泊は2泊3日ってことですかね??
    もしかしたら、バケパできるかもなんで、一度電話して次の日からバケパできるか聞いた方がいいかもですよー😊

ちなみに、うちはそんなに寒くなければ、場所取りの間に食事したりしてます😊

• 1月10日
  • ゆーり

ゆーり

そうなのですね!てっきりご家族でディズニーお好きなのかと思いました!💦

パレードの時間はまだ3月出てないので、時間でてから決めた方が良さそうですね〜!

開始地点(ホーンテッドマンション?)での鑑賞希望ですが、私はテイクアウト食べながら場所取りしようかなと思ってきています... その辺りでテイクアウトおすすめありますか??

はい、前泊して2泊3日の予定です!
    バケパ見てみたんですが、シーが最初で2日目がランドというプランしかなくって💦
    うちは前泊して、翌日ランド、最後にシーに行き早めに帰宅なので、結構予定が合わないなぁと... それでも可能性ありますかね..??
    今のところ結局、そんなに乗り物も乗れない気もするので、まぁ普通に行くので良いかな〜と思っています

詳しく本当ありがとうございます

• 1月10日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

年1回家族で行くくらいです😊
    基本友達とか保育園の友達といったりしてます😄
    宿泊も子供連れて昔からの友達と行ってます😋

来月に入れば、3月の予定が出ると思うので、それから決めてもいいかと🤭

キャプテンフックギャレー🍕がオススメですかね!
    ピーターパンの隣にあります!
    あと前もって確認するとすれば、お店類の閉店時間が早かったりすることがあるので、寄りたいところとかは確認しておくといいかと思います!
    ポップコーンとかレストランとかも閉店時間が異なることがあるので😇

バケパ去年とかは、選べたんですが今年はシーからなのかな😅
    ご予約できているなら、そのままでもいいかもですね😊
    でも直前までチェックはしといた方がいいかもです🤔

上のお子さん、80センチ以上身長あれば結構乗れるので、並べれば楽しめると思いますよ!🥰

• 1月10日
  • ゆーり

ゆーり

たくさんアドバイスありがとうございました✨
    本当に助かりました!

• 1月13日
こえりこ

バケパの話が出ていたので少し…🙋‍♀️

ディズニーワンダフルバケーションを利用すると、チェックイン日のみのチケットやショー鑑賞券がついたプランがありますよ。(バケパの2日目チケットがついてないバージョンです)
ちょっとめんどくさいかもしれませんが、

1日目→アンバサダー宿泊(一泊のみの予約)

2日目【ワンダルバケーションのパークチケットでランドでショー鑑賞などを楽しむ+アンバサダー宿泊】

3日目→シーのチケット購入しパークで楽しむ→帰宅

1日目と2日目がどうしても別ルートでの予約なので、同じ部屋にはならないのがデメリットですが、【  】の内容で一つのプランとして予約できるので、バケパよりは旅程にマッチするかなと思います。

パレードは、どうしても最前じゃないと嫌!とかじゃなければ、キャラクターも高い位置にいるので遅めで2〜3列目でも全然よく見えると思います…!

• こえりこ

こえりこ

これです💁‍♀️

• 1月12日
  • ゆーり

ゆーり

確かにその手もありますね...
    ただ一緒に行くパパは絶対部屋移動とかめんどくさくて嫌がると思います💦
    でもアドバイスありがとうございます✨

• 1月13日