※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

UQモバイルとYモバイルどちらに乗り換えるか悩んでいます。現在auを利用中で、月に1万2千円程度の料金です。楽天モバイルも考えましたが、都内では繋がりにくいと聞いています。田舎に住む私は迷っています。

UQモバイルかYモバイルにするか迷っています。
現在以下のような状況でどちらに乗り換えようか迷っています。
近々、店に相談はしようと思ってますが、スマホ事情に詳しい方、どちらのキャリアなら今後安くなりますか?
アドバイス頂けると嬉しいです。

現キャリア→au
スマホ本体代→10ヶ月分分割で残っています。
自宅にwi-fiあるので月にデータ量4GB消費するか、しないか。
通話は殆どしません。
現在はピタッとプラン4G LTE +通話定額ライトにスマホ本体代合わせて月に1万2千円くらいです。

楽天モバイルも考えたのですが、楽天は都内でも繋がりにくいと聞いたので、田舎に住む私は乗り換えるのに躊躇ってしまいます。安くて魅力的なのですが💦

コメント

ままり

同じ地域に住むご友人やママ友に電波を聞いてみると良いと思います😊
どちらも使いましたが、私が住む場所はUQモバイル酷すぎてすぐ変えました😂
車で20分くらいのところに住む妹のところはUQバリバリ使えて、ワイモバイルはイマイチみたいで😅
UQとワイモバイルでライン通話するとすごい酷いことになってました😂

家のWi-Fiの会社によっては割引を受けられるキャリアがあったりするので、もし割引のある会社ならそれが1番安く済むと思います👍
うちはワイモバイルを使ってて、母がソフトバンクエアーを使ってるので私たちも家族で割引を受けて、我が家は携帯3台で7000円くらいです。
Mプラン+10分かけ放題プランを2台と、Sプラン1台です😊

はじめてのママリ🔰

どちらでもないですが、HISモバイルは7ギガまで990円なのでUQやY!mobileよりもいいかなと思います💦

ゆちゃ(29)

私なら、イベントやっているところで、乗り換えキャッシュバック貰って、ワイモバにします!

HSPママ

Ymobile契約したら全然電波入らなくてUQモバイルに戻しました。