※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

中古住宅で間取りが少し気に入らない部分があるが、住みたい場所なので…

中古住宅で間取りが少し気に入らない部分があるが、住みたい場所なので、家は我慢して住むか。

地元にあまり戻りたくはないが、地元に土地があるためその土地に自分たちの好きなような家を建てるか。

みなさんならどちらにしますか?

コメント

ジャンジャン🐻

中古住宅かって、我慢できないところはリフォームしました☺️

立地だけは譲れなかったので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リフォームは結構がっつりしましたか?🤔

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます✨

• 1月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

キッチン位置の変更したのでLDKはガラッと変わりましたね😳

あとは住みながらちょこちょこやりましたが、これからも気に入らないところがでてきたらそのときにしていく予定です☺️

• 1月9日
あまゆ

どっちにもしないです😂
でも究極の選択なら、中古住宅の方ですかね💦
気に入らないところだけリフォームできればします😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もできればどっちも無しなんですが…もう時間もなくてどちらかで妥協するしかなくて😭

• 1月9日
  • あまゆ

あまゆ

時間がないんですね😭
    ちなみに地元が嫌な理由って聞いて大丈夫ですか?
    その理由によっては新しく建てた方がいいかなぁとも思います😅

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

地元は、中途半端に知り合いいるのも面倒だし親戚付きあいも面倒だなぁ…というのがあります。。
    母に相談したら親切付きあいはしなくても全然いいよって言ってくれてますが、、うーんって感じで💦
    土地は良い場所なんです😭

今住んでるあたりは全然知り合いいないので逆に気が楽なんです!
    ただなかなか住みたい場所に土地や物件がなく、今回迷ってるところも妥協しての中古住宅でそれも住みたいエリアのひとつ隣駅なんですよね、、

どちらをとっても納得して住めないのは目に見えてるのですが、上の子がもう4月から小学校なので時間がありません。。
    1年半前から探してきたんですが、、こんな結果になってしまいました😞

• 1月9日
  • あまゆ

あまゆ

なるほど🤔
    でも、新しい土地に行っても近所付き合いとか知り合いが新たに増えたり、もしかしたら近所に面倒くさい人いるかもしれないので、私ならそこは考えないと思います☺️
    毎日知り合いに会うなら、絶対イヤですが😂
    4月までですか💦
    でも、後一年くらい考えて動く事が可能なら、妥協しないでもっと物件見た方がいいと思います💦
    子供にとって転校ってかわいそうだとは思いますが、最後まで住むのはご夫婦だと思うので、絶対焦って決めない方がいいですよ😭

• 1月9日
ます

私も気に入った場所買って間取り変えちゃいます。お金かかりますけど。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リフォームも結構しますよね…
    でもリフォーム有無含めどちらがいいのか今一度考えてみます!

• 1月9日
はなび

うちは中古にしました😊
最悪リフォームもできるので😅
気に入らない土地は絶対嫌です😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

中古購入だと、ご近所さん同士の関係がもう出来上がってる状態のところに入っていくと思うのですが、その辺はどうでしたか?🤔

• 1月9日
  • はなび

はなび

まだ入居して日が浅いのでなんとも言えませんが、特に何もないですよ😊

築8年の中古を買ったので周りの子供達はみんな小学生なのでそこの関わりもあまりなく、会ったら挨拶するくらいです😊

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

もう見ていないかもしれませんが、住みたい土地にします!!
わたしも地元はすごく良い場所だと思っていますが、なんとなく新しい環境にいきたい気持ちが強いです✨微妙な知人いるの、気になりますよね、、わかります😂

全てが気に入るマイホームは中々無いので、間取りは目を瞑ります!

納得いく決断ができますように^_^