※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

鯛の離乳食について質問です。①ハンドブレンダーで細かくした後、とろみをつけてから冷凍するのか、それともとろみづけは後でいいのか。②片栗粉を初めて使う場合、食べ慣れた食材で試すべきか。初心者なので教えてください。

離乳食作りで質問です!
鯛をハンドブレンダーで細かくしたあと、とろみをつけようと思っています。
①冷凍ストックしようと思ってるのですが、とろみづけまでしてから冷凍するので合ってますか?
それともハンドブレンダーで細かくするところまでやってから冷凍して、実際あげるときにとろみづけの方がいいんでしょうか?
②片栗粉を使うのが初めての場合は、初めての食材と組み合わせるのではなく、食べ慣れているもので片栗粉を試してみてからの方がいいんでしょうか?
(今回鯛は初めての食材で、片栗粉も初めてです。)

初めててわからないので教えていただきたいです💦

コメント

ミク

①私はとろみ液?的なもの作ってそれだけで冷凍して使う時に混ぜてました!
他の食材でも使えるようにって感じです🎵

②私は別々で試した派です!

• ままま

ままま

なるほど!そういうやり方もあるんですね!

片栗粉は、食べ慣れてる食材で試してからにしてみます!
    教えていただきありがとうございます✨

• 1月9日