※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの頭皮がカサカサでフケが気になります。洗浄や保湿方法を教えてください。ペリペリめくれた黄色い皮や白い薄い皮もあります。

生後1ヶ月半の子供の頭皮がカサカサして皮が向けて、フケのような感じで髪の毛にたくさんくっついてるのが気になります😵
今はアラウベビーの全身泡ソープで頭も洗ってます。
お風呂あがりはプロペトを頭皮の皮が剥けてる気になるところに塗ってますがべっとべとになるのでちゃんと塗れてないかも?しれません
皮膚科で貰ったキンダベートを1度塗ってみましたが、改善の様子はみられない気がします。

皆さんヘアシャンプーや頭皮の保湿、何使われてますか?
教えてください😳

写真のように黄色い皮がペリペリめくれてる部分もあれば、白い薄い皮が広範囲にペリペリしてるところもあります😩

コメント

はじめてのママリ🔰

カサカサしてる時はアトピタの泡ソー使ってました😊

ミク

脂漏性皮膚炎かなって思います🎵
まずはシャンプーを使う!
頭皮にもローションタイプの保湿をする!
これでも改善しないなら薬を処方する。
と病院で言われました✨

また、お風呂の前にオリーブオイルなどのオイル系でふやかしてから洗うと取れやすいですよ🎵

3kidsma

ローションタイプの保湿剤使うといいと思います!
うちは皮膚科でもらってました。
あと、しっかり泡立てた石鹸で洗うといいみたいです。

初心者のママリ🔰

うちのこはもっと鱗のように黄色のガサガサになってしまって😓小児科で頭皮の保湿ローションとステロイドローションもらうとともにベビーシャンプーを使うようにしました!
薬ほとんど使ってないのでシャンプーに変えたのが良かったです!
ちなみにMammababyのくまさんです。

はじめてのママ

まとめてのお返事になりすみません😣💦
今日から取り敢えず、ベビーオイルでふやかして沐浴させることにします!
先ほど近くのベビー用品店でキューピーのベビーシャンプーと頭皮用スキンミルク買ってきました😂
旦那に買ってきて貰ったのですが今更ながらキューピーの頭皮用のスキンケア、ローショ
ンタイプが良いのに乳液タイプじゃんこれ、と思いましたが使ってみます(笑)
今日からやってみます!!
皆さんコメントありがとうございました✨