※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀らいちゃんまま🎀🔰
家事・料理

離乳食について離乳食の豆腐は皆さん冷凍していますか?それと、離乳食毎…

離乳食について

離乳食の豆腐は皆さん冷凍していますか??
我が家では基本離乳食は作り置きで冷凍保存しているのですが、豆腐は賛否両論あるみたいなので皆さんの意見を参考にしたいと思っています

それと、離乳食毎回野菜は違う味をあげたりしていますか?
それともひとつの食材に慣れてきたら次の野菜に変更したりしてますか?

あと野菜は皆さん野菜洗いみたいな洗剤使ってるんですか?

コメント

猫缶

お豆腐も冷凍できるのですが味が落ちてしまうのでしてなかったです!
2日ほど同じものを与えてクリアできたな〜って思ったら次の食材をあげていましたが一気にまとめて作ったりしていたので何日か同じもの食べさせてました😅パクパク完食するタイプでもなかったので…

野菜洗いは使っていませんでした

• 🎀らいちゃんまま🎀🔰

🎀らいちゃんまま🎀🔰

回答ありがとうございます^^
    やはり豆腐は冷凍保存出来なくはないんですよね!
    確かにネットにもボソボソになるや味が落ちる等の意見はありましたが💦
    我が家は離乳食初めて3週間近くでやっと人参、かぼちゃが少し食べれるようになったところなのでこれから違う味もチャレンジしてみようと思います!!
    やはり同じになっちゃう日もありますよね〜💦きっちりやり過ぎると自分も辛くなったりするので…肩の力抜きながらやってみます!

• 1月9日

🎀らいちゃんまま🎀🔰

ちなみに、6ヶ月近くのお子さんに豆腐って毎日あげていましたか??

• 1月9日
  • 猫缶

猫缶

知らずに冷凍してみたのですがボソボソになってしまってみるからに美味しくなさそうだったのでやめました😭豆腐くらいならそんなに面倒でもなかったので!
    毎日あげてませんでしたよ!初期は和光堂のフリーズタイプの裏ごしおさかなを与えなかった日はお豆腐にしたりでした😊
    うちは離乳食はずっと嫌がっていたので3週間で食べれるようになったのは優秀ですよ✨

お子さんがたくさん食べてくれるタイプだとやりがいもあると思うのですがなかなかそうもいきませんし、大人の食事を作るよりも手間がかかるので抜けるところは手を抜いちゃって良いと思いますよ☺️

• 1月9日
初心者のママリ🔰

豆腐は冷凍せず都度必要な分を水と一緒にチンしてます!
野菜は二日くらい同じのあげて次とさくさくすすめました。1日たべて問題なかったら次の日は新しいのと合わせて2種類とかもやってます。

野菜洗いはつかわず普通に調理してます。ほとんどうらごし冷凍野菜つかってますが🥕

🎀らいちゃんまま🎀🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞
    私も色々野菜試してみようと思います^^

• 1月9日