※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みの練習について悩んでいます。自分で持って飲む練習は必要ですか?勝手にできるようになるでしょうか?練習方法について悩んでいます。

コップ飲みについてです。(ストローはまだ練習しておらず)

私がコップを口元まで持っていったらすすって飲めるのですが、ひとたび持たせると手を突っ込んでみたり振り回そうとしたりで、ついつい取り上げてしまいます。

両手で持って自分で飲む練習もしないといけないですか?勝手にいつか持てるようになりますか?😇

ペットシートみたいな上、もしくはお風呂で練習…そこまでしないとやっぱり出来ないのかなぁ、、悩んでいます💧

コメント

プリンは飲み物です。

すすって飲むのは8ヶ月にはうちの子できてましたが、ちゃんと持って飲んだの一歳過ぎでした😂

お風呂にもコップのおもちゃ置いてましたが焦らなくてもちゃんとできるようになるので汚すの嫌ならママのやりやすいほうでいいと思います。😊✨

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

1歳過ぎられてからだったんですね!☺️お風呂に置いておくのいいですね、100均のとか置いておきます😗ありがとうございます

• 1月9日