※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

カバーオールが小さくなってきたのでセパレートにするか迷っています。90の服を買いましたが、いつまで着れるでしょうか?保育園ではどんな格好がいいですか?

今60~70のカバーオールはちっちゃくなってきててアプレレクールとプティマインでセールしてて40%オフだったしどうせ6ヶ月から保育園でも着るし、カバーオールちっちゃくなってきたのでセパレートにするかと思って

90のシンプルめのトレーナー(裏起毛無し)×4
90のお出かけ着×1
85のカーディガン×1
買ってきました🥰✨

90っていつぐらいまで着れますかね?
1歳半とか?🤔

4月から夏までは保育園でどういう格好してますか?🤔
ウィンドブレーカー?は今度バースデーにでも買いに行こうと思ってます!

コメント

ママ

個人差あると思いますが
小柄な2歳7ヶ月の次男は今も90です☺️

4月から夏まではロンTでした✨

  • なこ

    なこ


    2歳7ヶ月!
    うちの子も長く着れるといいなぁ🥹✨

    Tシャツなんですね!
    4.5.6月だと薄手のトレーナーなんですけど暑いですかね💦

    • 1月9日
ストラスアイラ

90だと、個人差ありますがウチは2歳くらいに着せていました♪
3歳間近の今でも、肌着系は90です😊

セパレートになるとサイズが大きく感じると思うので、1歳台は80で事足りると思いますよ♪

春は薄手の長袖Tシャツに長ズボンで、上にカーディガンか薄手の羽織ものを羽織ってもらって、夏はTシャツに長ズボンでした!(夏でも長ズボンなのは蚊対策です😅)

  • なこ

    なこ


    2歳でも着れるんですね!
    セールで80が欠品だらけで😩
    どうせ着るし大きめでもいいかと90買っちゃいました😂

    やっぱTシャツなんですね!
    愛知県でいつも寒いのですが、薄手のトレーナーだと暑いですかね💦

    保育園=長ズボンだとおもってたんですが、逆に長ズボンじゃない子っているんですか?😳

    • 1月9日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    80ってすぐに欠品になりますよね💦💦
    なんで?!って感じです😅

    ズボンなら裾上げとゴム詰め、トップスなら腕まくりすればOKかと思います😊

    ウチは室内が結構暖かいので、トレーナーは暑いからやめてくださいって言われました😂
    なので寒い今でも薄手の長袖Tシャツです😅
    上にもこもこのダウン着せて登園しています!

    服装に関しては、保育士さんに一度確認取ってみてもいいかもです♪

    半ズボンの子もいますよ!
    私も暑いだろうと思って半ズボン履かせて行ったら、蚊に刺されまくったので長ズボンにしました😂😂

    • 1月9日
  • なこ

    なこ


    ほんと!残ってるのカーディガン1着とフード付きのウィンドブレーカーしかなくてええええってなりました😂

    トップスなんで袖まくっときます!

    詳細まだ貰えてなくて今度確認してきます!

    いるんですね!
    やんちゃだとコケてすりむけそうなので私も長ズボンかなぁ💦

    • 1月10日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    少なすぎますね😂
    みんな80欲しいって事ですかね😂

    すぐ大きくなると思うので、全然ありだと思います!

    長ズボンの方がいいと思います👍🏼
    それでも擦り傷は出来ますけれど😂😂

    • 1月10日
  • なこ

    なこ


    オンラインとかだともうちょっとあったのかな…
    アプレレクールとプティマインハシゴしてカーディガンしか手に入らないとは思わなかったです
    出遅れました😂

    写真の80のアカチャンホンポのカバーオール裾はながいけど袖は二折できてるんで保育園行く頃には袖がピッタリになってそうでハラハラしてます😂

    半ズボンよりは軽傷で済みそうなので長ズボン一択です😂

    • 1月10日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    アプレレクールとプティマインは人気ですよね!!
    私もお世話になりまくりです✨
    でもまさかカーディガンだけとは😭

    保育園着は汚しまくるからと、西松屋とかユニクロとかアカチャンホンポのもの着せてます(笑)
    本人がこれが良い!ってのが最近始まりだしたので、もう勝手に買えなくなりましたが😂

    ネットだと、NEXTあたりも安くて可愛いのありますよ!
    海外ブランドなので、全部が可愛いかと言ったら個人差ではありますが😂

    • 1月10日
  • なこ

    なこ


    アウトレットの通販見たら少ないですが店舗でみるより結構ありました😇

    西松屋は毛玉がすぐ出来るの悲しいので肌着とかお風呂関係以外はユニクロとバースデーとアカチャンホンポ推しです🥺
    2歳にもなると立派なレディですからね🥰かわいい

    NEXTママリでよく聞くので見てみます!!

    • 1月10日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    アウトレットの通販は盲点でした!
    いつもZOZOあたりで見てるので😅

    西松屋は本当に毛玉すごいですよね💦
    毛玉取り機が必須ですものね😮‍💨

    さすがイヤイヤ期なだけあって、あれヤダこれヤダですからね😂
    柄on柄の服とか着たがったりします😂

    • 1月10日
  • なこ

    なこ


    過去の投稿の方がアウトレットでプティマインがとか言われてたので覗いて見たらアウトレットの通販とやらがあって初めて知りました😂

    新生児期の服とか全然着てないのに毛玉だらけでなんか悲しくなりました😇

    2歳でもうイヤイヤ期なんですか😳恐ろしい

    柄×柄は勇気がいる組み合わせですね😂

    • 1月10日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    私も今度アウトレットの通販見てみます😊

    大体3回くらい洗濯すると毛玉できますよね😮‍💨

    プレイヤイヤ期が1歳半くらいからあって、2歳過ぎから今に至るまでは、鬼のようにイヤイヤしてますよ😇

    私なら絶対出来ないわ…って組み合わせです😂
    ディズニーのトップスに、ミッフィーのズボン、花柄靴下…みたいな😂😂

    • 1月11日
  • なこ

    なこ


    イヤイヤ期の前にプレいやいや期があるとは…初めて知りました😇😇😇

    ミッフィーミッフィーならまだしもキャラも別とは…
    強者ですね😂

    • 1月11日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    私も、最近機嫌悪くね?って思って調べたら、プレイヤイヤ期なるものでした😂
    そんな言葉があるとは(笑)

    キャラ同士のぶつかり合いです(笑)
    このくらいの歳になる頃には、下はシンプルなのだけ買っておいて、上で柄を補うみたいにしておかないと、服装がガチャガチャします😂😂

    • 1月11日
  • なこ

    なこ


    この前プティマイン行った時、スカート?スカッツ?何か忘れましたが、ポッケがミッフィーのやつがあって可愛かったけど柄×柄でバトルになりそうなんでやめときます😂

    • 1月11日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    それは凄い可愛いですね!
    そのくらいなら上が柄でも可愛いと思います✨✨
    そろそろ春物が出てくると思うので、また色々見ちゃいそうです🥰

    • 1月12日
  • なこ

    なこ


    私も娘の服に大金つぎ込みそうです😂

    • 1月12日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    女の子ママあるあるですね😂😂

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

娘は現在90ジャストくらいになってきました。
身長大きいねとよく言われます🤔2歳まではいけそうだけど秋は怪しい気がします🤣

ママリで前聞いたら80サイズは長く着られると言われましたが割と60.70.80はあっという間でしたね。

  • なこ

    なこ


    背高いときついですよね😂
    私が身長大きいから大きくなりそうだし2ヶ月半ですでに身長60あって今何センチかわかんないんですけど60パツパツ、70ちょいでかかちょっきりぐらいで困ってて😂

    80なんかあっという間に着れなさそうです😩

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも身長大きめなので、わかります。笑

    全部が全部袖捲り裾まくりだと見た目があまり決まらないので、安い服はジャスト目で買って、いいやつは大きめって感じにしてます🤣

    • 1月9日
  • なこ

    なこ


    なるほど!
    それいいかも🤔
    ちなみにカーディガン欲しくてプティ85のカーディガン買ったんですけど娘さんだと80の上着とかいつまできれました?

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80の上着はちょうど先月くらいまででしたね!
    今月頭に着せたらもう袖短いねって感じでした。
    下に着せる服が薄手だったらもう少し長く着られるかもです!

    • 1月9日
  • なこ

    なこ


    1年半も持てばいい方ですね🤔

    後教えてもらいたいんですが、保育園用の服上下何組ぐらい持ってますか?

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、まだ自宅保育なんです🙏
    参考になる情報が見つかりますように!

    • 1月9日
  • なこ

    なこ


    そうなんですね!
    でもとても参考になりました!
    ありがとうございました🙏

    • 1月9日
姉妹のまま

小柄な娘は2歳半から3歳半くらいが90でした💦
しかも2歳半のときは折って着ていました…

4月は主にロンTに長ズボンで、5月からは半袖でもいけるかなと思います!

  • なこ

    なこ


    3歳半まで!
    こまいんですね🥰✨
    私も折ってきせる予定です!

    ゴールデンウィークぐらいなったら半袖売ってますよね?🤔

    • 1月9日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    売っていると思います!

    • 1月9日
  • なこ

    なこ


    半袖はまた今度買うことにします😂

    • 1月9日
星

うえのこ90です😊小さめちゃんです

  • なこ

    なこ


    長く着れると信じてます😂

    • 1月9日