※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lovely♪
雑談・つぶやき

赤ちゃんの名付け、悩む~(--;)候補はいくつか挙がるけど、「これだ!」…

赤ちゃんの名付け、悩む~(--;)候補はいくつか挙がるけど、「これだ!」ってのがなかなか…。産まれてから顔見て決めようとも思うけど、ある程度絞っておきたいし~。男の子やから、名字との関係は大事やしなぁ(^^;

コメント

おもち

自分のつぶやきかと思うくらい、同じように悩んでます〜!
なかなかこれだという候補が浮かばず、、
苗字とのバランスとか男の子の名前って難しいですね!

Lovely♪

同じ7ヵ月?なんですね~🎵そろそろ本腰入れて考える時期ですよね(笑)
おもちさんの赤ちゃんも男の子なんですか?ほんと、悩みますよね💨一生ものやし…。

おもち

そうです、同じ7ヶ月です〜!
そろそろ候補くらいは決めたいんですけどなかなか(´▽`)💦
うちも男の子です!婿に行かない限り苗字もそのままですからね、悩みますね💦

Lovely♪

そうなんですよね(^_^;)名字とのつながりがね~。
うちは長男が漢字三文字で割りと古風な名前なんで、下もそれに合わせようとしてるので更に難しくなってます(笑)

おもち

漢字3文字の名前っていいですね!
うちは苗字が漢字3文字なのでなかなか難しいです(。-∀-)

Lovely♪

それは難しいですね(笑)書く時とか「ながっ!」てなりそうやし(^-^;

今時のキラキラ系の名前は避けたいので、あえて古風につけました。旦那が(笑)
二人目の命名権は一応私にあるので、必死に考え中です。もう旦那に丸投げしようかな…(笑)

おもち

確かに読みにくかったりキラキラ系は避けたいですね(笑)
古風な名前いいと思います〜!
まだ3ヶ月ちょっとあるので、本を読みつつひねり出したいと思います!(笑)
いい名前が浮かぶといいですね!

Lovely♪

お互いがんばりましょうね~🎵