※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
家族・旦那

くそ旦那。昼は簡単なもので、夜をどうするかを朝からずっと相談してる…

くそ旦那。
昼は簡単なもので、夜をどうするかを朝からずっと相談してるのに、ぜんっぜん理解してない。

「夜お弁当買ってこようか?」と言われて
結局どうする?お弁当にするなら作らないし、買わないなら肉解凍しないと、って言ったら
「解凍していいよ!」って言われたから夜作る気でいたけど、今度は「あそこのお刺身買ってこようか?」と。

てっきりお昼の話だと思ってたらまた夜ご飯の話。
はあ?私が作るってことで決まったよね?

「作る気で肉解凍してるんだけど。昼の話じゃないの?今からは何のために出かけるの?(娘の身支度してたので)」
と聞いたら
「散歩行くだけ!肉はお昼したらいいじゃん!」
いや、解凍間に合ってないし、時間考えて?
お昼簡単なものと思ってたからそれまでにやることもあるんだわ。

イラッとして、そういう問題じゃないんだけど。
って言ったら「あはは〜🤣(また怒ってる〜みたいな笑いかた)」とヘラヘラして出かけていきました。

これ、私が予定変更して夜ご飯のメインのものお昼に作ればいい話ですか?
(昨日から台所で洗い物してるのに電気消されたりしてイライしてます)

コメント

文面で見てても旦那さんの行動が理解できないです🤣
もうわたしだったらめんどくさいので肉冷蔵にもどして明日使って、今日は何も作りませんかね😅!!

• ママリ✨

ママリ✨

ほんとにめんどくさいです。
    色々してくれて助かる部分もあるんですけど、話が通じないのがストレスです😓
    娘が食べられるものでとりわけできて、とか考えてメニュー決めてるのに💦

• 1月9日
さーちゃん

私なら「もういいわ!」とか言って旦那の意見フル無視します!

• ママリ✨

ママリ✨

もういいわ!ってなってます✋笑
    夜買ってこようとしてるものも、自分が食べたいもので娘食べられません💦
    (クルマエビらしいです)

下処理面倒だからいや、って言ったら「殻剥くだけだから俺がするよ!」と。いや、殻剥いた後そこらへん掃除するのだれ?
    娘いるのに生のエビから剥いて食べてる余裕ないです💦

• 1月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

あまり詳しくないですが、クルマエビって背腸取ったりもしなきゃですよね?🤔めんどくさいですね💦

殻剥く以外の工程を全て伝えて、それでも全部自分でやるって言うなら、もう旦那さんに丸投げして娘さんとのんびり過ごしちゃいましょう🤭

• 1月9日
  • ママリ✨

ママリ✨

近くの名産なので、下処理してあるものみたいです😓
    娘あまり好きじゃないのに、剥いて火通して、調理器具も洗ってってめんどくさすぎます💦

• 1月9日