※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん619
子育て・グッズ

29日目の赤ちゃんが母乳を飲まず、ミルクも少ない。搾乳後も少ない。母乳が出なくなったのか心配。病院では完母可能と言われたが…

ショック😱です。生後29日目の赤ちゃんを子育て中です。
今朝から、母乳を1回30mlとかしか飲んでなかったので、体重計が壊れたのかと思い、ためしにミルク飲まして計ったら、正常に計れた。
ミルク飲ましたから、搾乳したら50mlしか搾れなかった。
これって、出なくなったんですかね❔
病院では、完母いけそうなので自信もってと言われたのに😢

コメント

くま

私も二人目の時、退院時は増えすぎなくらいで、お墨付きもらったのに、1ヶ月検診行ったらほとんど増えてなかったです😢
30分〜1時間おきに授乳してたのに…

上のお子さんいるから休めてないのや病院ほどご飯や水分取れてないとかないですか?

私は里帰りせずだったので、家事に上の子のお世話でご飯は病院より減ったむしろ、ご飯と味噌汁だけ…とかだったので、白米たくさん食べて、お茶はルイボスティーを3L近く取るようにしたら、出もよくなり、体重増えました😁ただ、大食いが癖になり、乳腺炎になりましたが…😭

• ちーたん619

ちーたん619

ありがとうございますm(__)m
    確かに病院にいたとき程、水分とれてないです。
    ご飯も減ったような。
    気を付けてみます。

• 1月5日