※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

親切?子供二人ともが発熱して夜間救急に駆け込みました。病院の敷地のガ…

親切??

子供二人ともが発熱して
夜間救急に駆け込みました。

病院の敷地のガレージで順番待ちで、車のなかで待機していて、予め伝えていたスマホにナースから呼び出しの電話があり、診察室へ向かおうと、車から子供を下ろしてベビーカーに乗せようと支度をしていました。
そしたらたまたま隣に停車していた車の所有者と思われる女性が同じタイミングでその場で鉢合わせ、そしたらその方が、『ママがひとりで子供2人なんて大変そう、子供の面倒を観ますよ』と声をかけてくれました。
私も子供が体調不良の二人同時で大変でいっぱい、いっぱいなのを気持ちをくみとってくださってとても嬉しかった反面、初対面のかたにそんな??えっ?
これは優しいふりした誘拐かもしれないと考えてしまいました。「二人とも連れて行きますので」と伝えて断りました。優しさなのか物騒なのかどっちなのでしょう。

コメント

えっ💦
このご時世、預けるのは怖いですね💦💦しかも初めましてですし😣

もしかしたら、ほんとに心配してだったのかもですが💦
どっちだったんでしょうね😱

お子様のお熱は下がりましたか😣💦お大事にしてくださいね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

たまたま鉢合わせたかたに心配されるなんでよっぽどヤバく見えたのでしょうね😂

子供もまだ熱がつづいてて、ママは白目むいてます😆

このご時世、こわいですね

• 1月9日

退会ユーザー

お子さん二人連れてたら大変ですよね😣

そしてお熱下がって無いんですね😭可哀想に😣💦

ママさんもお疲れですね😭
    中々休めないかもしれませんが、ご無理なさらないようにしてください😣

• 1月9日
じょる🖤💭

まぁこのご時世だから、仮に親切心だとしてもこちら側は快く「お願いします」とはならんですよね。ほんと一昔前とかなら有り得たのかもしれませんが。
親切心であれば、断るのも心苦しいですが、相手の方も分かってくださると思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人のやさしさを一瞬疑ってしまった自分も荒んでるのかと思ってしまいました😂
    このご時世そうですよね。

お気持ちだけありがたく受け取っておきます❤️

• 1月9日
ぴの

優しさだと思います!
初対面の方に子供を託すことは絶対に無理だとは思いますが、その優しさにはほっこりしますね✨
相手からしたら、主さんが相当大変そうに見えたのは間違いないでしょうね💦
お疲れ様です😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなりほっこりしました😍
    心が折れそうな毎日ですが
    みなさんの優しさで生きていけます😭

• 1月9日