※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
産婦人科・小児科

昨日夜、3ヶ月の子供が発熱。かかりつけ医も祝日で空いておらず、病院にも電話が繋がらない。夫がコロナになり、自身も発熱。明日平日にかかりつけに行くまで待つべきか悩んでいます。

熊本市です。昨日夜に3ヶ月の子が発熱して地域医療センターに行ったのですが、お乳は飲むし薬は出せないけど、次の日にかかりつけに行くていうことで帰ってきたのですが、かかりつけも祝日で空いてなく、ほかの数少ない病院も電話が繋がらないし、#8000もつながらないし、朝いったん下がった熱もまた上がってきて心配です。数日前に夫がコロナになり、私も昨日朝から発熱でもう下がってはいるのですが、もしコロナだったらどうしようと思っていてもたってもいられないです。明日平日にかかりつけに行くまで待ってた方がいいですかね?
すみませんまとまりない文章になりました( ; ; )

コメント

ゆみ

休日当番医の病院に行ってみたらどうですか?電話されてみて診察できるか、聞くか日赤の小児科を受診されたら良いと思います。どちらも電話されて行かれた方がいいですよ。

ゆこ

熱は何度くらいですか?
ぐったりしているなら、病院に行った方がいいと思いますが、ミルクも飲んでまあまあ機嫌がいいなら脱水に気をつけながら私なら家でみます。

心配ですね。
♯8000はなかなか繋がらないですが、根気強くかけてください。

y

心配ですよね(;;)
日祝日の日中は尚更電話繋がりにくいですよね、、、
コロナだとしても薬などは無いので
水分摂らせつつ様子見てみるといいかもです(;;)

はじめてのママリ🔰

うちも昨夜から嘔吐と下痢があり、今朝一番で休日当番医に問い合わせてみたのですが、一件は発熱外来で手一杯で受付ができないとのこと、もう一件は夜20時過ぎまで受診できないとのことで(こちらも発熱外来で大変そうでした)、日赤の救急外来センターに行くと小児科の先生にすぐに診てもらえました☺️

心配なら日赤に連れて行っていいと思います。現状、当番医が機能してないので💦

ひよこ

近親者がコロナなら日赤は受診できないかと思います💦
初めにコロナの可能性あるか聞かれました。PCRとかもやってなかったです。
調べてみたらこちらが出たので
とりあえず#8000よりこっちにかけた方がいいかなと思います😢

あられ

皆さん返信ありがとうございました( ; ; )💦あのあと上の子も高熱が出てバタバタしてやっと一家4人元気になりました💦休日当番医も電話が繋がらなく、コロナの相談窓口、休日にあいている病院、#8000どれにかけても繋がらず、地域医療は発熱外来がその日の深夜しか予約出来なく、ひよこさんが書かれているように日赤や市民病院など大病院はpcr検査をしていないので、コロナ疑いの患者は受け付けられないとのことでした。連休明けの火曜1番にかかりつけに行けて薬いただいて安心しました。コロナは厄介ですね。もう二度とかかりたくないです😭