※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3歳の子供が薬を飲まないため、咳が治らず困っています。どうやって薬を飲ませるか悩んでいます。

薬飲まない
もうすぐ3歳になるんですが薬を一切飲まなくて咳が良くならず困ってます😔
皆さんどうやって飲ませてますか⁇
11月の後半に吐いて熱が出てから咳が続いていて少しよくなったと思ったけど結局朝晩が咳酷くなったり走ったりするとすぐ咳が出て年末にも病院に行ったけど風邪で咳だけよくならないのかもね〜って言われずっと同じ薬を処方してもらってたのですが最初はなんとかアンパンマンのジュースに混ぜて飲んでいたのですが今はそれすら拒否で困ってます……

コメント

玲

娘が年末に溶連菌になり、抗生剤を飲ませるために、飲んだ後にご褒美シールとアイスをあげてました(笑)

気分をあげて飲んでもらおうと思って、どう頑張っても苦いものは苦いので…

  • みー

    みー

    ありがとうございます😔
    ご褒美で釣ってもダメでうちの娘アイスとかフルーツ食べなくて……
    やっと飲んでくれたのがアンパンマンのジュースだったので😢

    • 1月9日
  • 玲

    わー、そうなんですね💦
    それはごめんなさい😭

    練って口の中にくっつけてジュースだけ飲ませて一緒に飲み込ませるとかも見たことあります!

    • 1月9日
  • みー

    みー

    全然です😂!
    何でこんなに食べれないんだろう……しかなくて😭

    1歳のときとかはそれしてたんですが2歳なってからそれすると嘔吐してしまって😭
    せっかく教えてくださってるのにすみません😭

    • 1月9日
  • 玲

    いえいえ、役に立たなくてすみません💦(;_;)

    • 1月9日
  • みー

    みー

    そんなことないです!
    アドバイスくださってありがとうございました!

    • 1月9日
はじめてのママリ

粉をほんとに少しのお水で練ってというか、固めてスーパーとかでうってるロールケーキのパンや、イチゴクリームサンドのパンにしのばせてたべさせたりしてました!
水分がおおいとドロドロで範囲も広くなるので、正露丸←例えが…すいません。
みたいにまるめてクリームにはさんで一口大にしてたべさせてましたよ😅

3歳前からご褒美作戦でがんばれるようになってきたのでいまはそのままです。

  • みー

    みー

    ありがとうございます😔
    ケーキとかホイップ系もダメでとりあえず1.2滴の水でまとめた薬を口に無理矢理入れてお茶で何とか流し込みました😭

    • 1月9日