※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

JCBがなぜおすすめされないのか知りたいです。JCBをメインで使用していますが、良くないのでしょうか?

クレカでメインカードはJCBおすすめしないという人結構いますが、私はずっとJCBをメインカードにしてます🙈
どうしてJCBはおすすめしないのでしょうか?💦

普段はカード派で現金は使わないのですがクレカ2枚だけ持っていて
JCBとVISA(楽天)ありますが、ほぼJCBしか使ってません😅
引き落とし関係も全部JCBにしています

JCBは良くないのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それで問題なく生活できてるなら全然良いと思いますよ👍
海外によく行くとか、近所のスーパーでJCBは取扱がないとか、そういう場面で困る人はJCBを避けてると思います!
私は独身時代からよく海外行ってたのでメインはAMEXです。でもたまにJCBやVISA払いを推奨されたりする場面もあるので念のためJCBとVISAも持ってます!

はじめてのママリ🔰

我が家はVISAメインですがJCBで困らないなら全然いいと思います👌

日常使いならほぼ大丈夫ですね。
私も不便ないです。

ただVISAよりもJCBは対応していない店舗がおおいみたいです。
居酒屋なんかは多いと夫が言ってます。

あと、海外はだめな場合が多いです。
夫が作ったメインカードとして利用してる楽天カードがJCBで、海外出張のときは役に立たないので
VISAをイオンで作りました。

はじめてのママリ🔰

JCBのシステムに問題があるわけではなく、取扱店舗が少ないのがデメリットです💦
JCBは海外だと使えないことが多いのと、国内でも使えないことがあるんですよね😓

現状困ってないなら問題ないと思いますよ☺️
わが家は海外居住ですが、日本人多いエリアで日本語で生活できるような地域なので、メインのJCBで困ってないです😉

はじめてのママリ🔰

JCB使えないところ多いんですよ、、

でも住んでて困らないならいいと思いますよ😊

私は使えなくて困ったことがあり、JCBと、VISA両方作ってます😊

ままり

皆さんありがとうございます‼︎
JCBに問題があるとかではないならよかったです🥹‼︎
今のところJCBで問題なく生活できてます🌼
確かにJCB取り扱いない店舗は多いですよね💦
それは私も経験あって、そこからVISAをサブで持つことにしました😂
海外も全然行かないのでこれからもJCBでやっていこうと思います✊🏻
ありがとうございます😊!

3児ママ

そうなんですね…φ(。。*)
ほとんど使いませんがメインクレカ JCBです( ¯꒳¯ ) 1枚のみです。

使えない店たまにありますが、特に不便無いです

• ままり

ままり

私もずっとメインJCBのみで生活してたのですが、欲しい服があって買おうとしたらそこのお店はJCB取り扱ってなかったり、出前館で注文しようとしたらJCB使えなかったりして続いたので、そういう時のためにVISAも一枚持っておこうとなりつくりました😂
    あと、楽天でVISA作ったので、楽天で買い物したいときはVISA使ってます😂
    なのでほぼ使うことはなくJCBのみです😂✊🏻

• 1月9日