※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画でアドバイスお願いします。この扉はいると思いますか?旦…

マイホーム計画でアドバイスお願いします。

この扉はいると思いますか?
旦那はwicに臭いが行くのが嫌だと言いますが、24時間換気が付いているのでそこまで気にするほどかな?と悩みます。

洗面には暖房の風がダクトを通って出てくるので常にLDKとほぼ同じ温度を保ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ここの扉は付けて、ウォークインのところの扉を垂れ壁とかでもいいのかなと思いました。

昨日ちょうどタコパをしたのですが、リビングの扉を超えて、玄関ホールまでいい匂いが漂っていたみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    やっぱり匂いっていくんですね!
    旦那と話し合ってつけることにします!wicは扉付けたくてこちらもそのままにしようと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 1月9日
あゃたん

24時間換気でもカレーや焼き肉のような強烈な匂いするものはかなり匂い広がります🤣
お洋服への匂い移り気にされるならそこの扉はあったほうがいいと思いますよ🤔
開き戸のほうが引き戸より密閉効果あるのでよりウォークインまで匂いがいきにくくなると思います☺️

洗面室とパントリーってつなぐ必要ありますかね🤔
私ならキッチンからパントリーまでの動線は扉なしで、パントリーと洗面とは繋げないと思います。
そのほうがウォークインへの匂いの侵入経路が、キッチン前の開き戸だけになり匂い対策にもなりますし、湿気が苦手な乾物もパントリーに安心して保管できるので🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    やっぱり扉あった方がいいんですね😃
    図面だけじゃわからないことばかりでとても参考になります✨

パントリーと洗面を繋げたのは、実は何とパントリーの四角い物は洗濯機でして😅
    どうしてもここにしか置く場所がなく洗濯機を回して洗面所、脱衣所使って干すためスルーできるようにしてます💦
    収納減りますよね🥹

• 1月9日
  • あゃたん

あゃたん

洗濯機は脱衣室には何か理由があって置けないのでしょうか?
    パントリーの中にあると、基本的に毎日湿度が高い状態が続くことになるので、乾物系の寿命が短くなったりするかなと思います🤔密閉容器に入れててもなんだかんだでしけるものなので🤔
    あとは経年劣化や故障などで洗濯機から漏水したときの被害が大きくなるのではないかと思います🤔

脱衣室に洗濯機を仮に置けない理由が下着やパジャマを置くスペースだということなら、洗濯機の上に棚を設けたり洗面台をカウンター式にして、下に引き出し収納を設けたりできるかなと思いますので、パントリーに洗濯機はやめたほうがいいと思います🤔

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに洗濯機があると脱衣所に下着やパジャマが置けないのが理由です💦
    家族4人分の下着とタオルの収納、脱いだ服を入れる籠、除湿器を置きたくてそれだと一畳しかないのに洗濯機まで置くのは無理かなと判断しました💦
    洗面所も造作するので引き出しをつけるとかなり値上がると言われているので引き出しはつけないつもりです😭

現在、ドラム式使っていて毎日トップス以外は乾燥までやっているし、仮に乾燥しなくてもジメジメは感じたことがないので大丈夫だろうと思ったのですがやはり熱も出すしヤバいでしょうか🤔💦
    ちょっとパントリーに置いてる人いないか探してみます😂貴重な意見ありがとうございます✨

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

ここの扉はあったほうがいい気がします😊

上の方と同じで、わたしもキッチン→パントリーは扉なし、パントリーと洗面所は繋げず棚をつけたり収納できるスペースにするで置いておくと思います。
動線ばかりで収納が少なくなってしまいそうです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん扉ありとのことで気持ちが固まりました✨貴重な意見をありがとうございます😊

実は繋げたのには理由がありまして、何とパントリーにある四角い物は洗濯機でして、どうしてもここにしか置けなかったので洗濯機回す→洗面所、脱衣所で干すになるのでつなげています💦収納がだいぶ削られますよね🥹

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    パントリーには食品を置かれますか?もし置かれるなら洗濯機はやめたほうがいいと思います😭湿気が気になると思います💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置く予定です😅
    やっぱり洗濯機ヤバいですよね😂
    ありがとうございます!
    皆さんにやめたほうが良いとアドバイス頂いたので洗濯機脱衣所に変更します✨

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パントリーに洗濯機があるのを想像してみたのですが、汚れ物を入れるところのそばに食品がある、というのが私的には気になってしまいました😣洗面脱衣の方が使い勝手が良さそうですね✨

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ想像までして頂きありがとうございます😭✨
    確かに!私はさほど気にならないですが嫌な人は嫌ですよね💦
    脱衣が狭くなってもそっちに移動したいと営業に相談してみます😊
    ありがとうございました✨

• 1月9日