※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が蟹を食べてくれるか不安です。食事の選り好みがあり、新しい食べ物に警戒します。蟹を食べさせる方法を教えてください。

蟹についてご相談させてください。

2歳8ヶ月の子なのですが、タイミングを逃して蟹をまだ食べさせたことがありません。
早くしなくてはと思い、何とか蟹を購入しましたが、食べてくれるかが不安で…

今は、食事は自分でします。食べさせようとすると断固拒否です。
好き嫌いというより気分屋な感じで毎回絶対に食べるものがわからないです。

食べたことがない物やよくわからない物(食べたことある食材でも調理の仕方が違う)だと、すごく警戒します。
炊き込みご飯のようにいろいろ混ざっていてもダメです。

そんなんで蟹を食べてくれるかがわからなくどうしようかと…

例えばカニの茹で汁とかでも意味ってありますか?
味噌汁(汁のみ)なら飲んでくれるのですが、それでクリアとかにはならないですかね?

早めにあげてれば何とか食べさせれたかもと思うと後悔です。

食べ物の選り好みがあったりで、こうやってあげたよとかあったら教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めはカニカマで試しました🤣かにエキスが入ってると思った認識で😇カニのお汁で飲んで大丈夫なら、酷いかにアレルギーはないかなと思います!身が食べれたら良いんですけど、なかなかうまく行きませんよね😂あとはカニにマヨネーズ合えて食べえもらうとか?🤔💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

カニカマはまだ何でも食べてくれる時に食べさせたことあるのですが、後にカニカマは意味がないと知って改めて蟹を…と。(一応、お値段するカニカマだったのですがエキスが入ってるかは不明で😂)

そうなんですよ。なかなかうまくいかなくて…
    食べてくれるか運試しみたいになってます🤣

マヨネーズでサラダ的にするのありかもしれないですね💡
    ありがとうございます😊

• 1月9日
ゴルゴンゾーラ

うちも始めはカニカマで、次にカニクリームコロッケだったかカニ入りの中華スープだったかをあげました。
甲殻類はまずはエキスからでも意味ありますよ!
むしろそれくらいの方が慎重だし良いと思います☺️
ただ、実際カニ食べて量増やすとアレルギー出る場合もあるので、クリアとは言い切れません。
もし食べさせるなら、炊き込みご飯とかグラタンとかも子どもは好きな子多いですし、いいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

カニカマはまだ何でも食べてくれる時に食べさせたことあるのですが、後にカニカマは意味がないと知って改めて蟹を…と。(一応、お値段するカニカマだったのですがエキスが入ってるかは不明で😂)

クリーム系があまり好きではないらしくカニクリームコロッケはわからないですが、中華スープは好きなので中華スープ試してみます💡
    ありがとうございます😊

• 1月9日