※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ毛
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子と3歳の男の子を育てる母親です。混合育児から完母に移行したいが、夜中にミルクを減らすと寝なくなり困っています。上の子の世話もできずイライラしています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

初めて質問します。現在生後1ヶ月の男の子と3歳の男の子を育てています。混合で育ててますが、完母を目指してます。退院後は母乳のあと毎回ミルクを足してましたが、夜中から午前中にかけてはミルク無しでいけるようになりました。ミルクを減らしたいけど、なかなか寝てくれなくて何も出来ません。上の子の相手もしてやれずイライラしてしまってます。混合から完母になった方、上の子がいらっしゃる方いい方法はありませんか?

コメント

みわ

私も1ヶ月まではミルク足してましたが、1ヶ月を過ぎてからはほぼ完母になりました。夕方から夜に掛けてグッスリ寝て欲しい時にミルクを足したりしちゃってしてますが。私はスリングに下の子を入れて抱っこしながら、上の子と遊んだり、授乳しながら絵本を読んだりと下の子にかかりっぱなしにならないようにしてます。

• マユ毛

マユ毛

お返事ありがとうございます。スリングを使う手がありましたか!早速やってみたいと思います。

• 1月8日