※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が毎日お酒を飲むようになり飲み物代にお金がかかります。毎月いく…

旦那が毎日お酒を飲むようになり飲み物代にお金がかかります。毎月いくらまでならお酒代許しますか?今年から家計簿つけはじめたのでいくら使ってるかわかると思います。
昨日買い物に行ったらお酒やそれに使うトニックや炭酸水などに5000円は消えました。毎週買いに行くので1万は絶対超えてます。2万くらいいくかもしれません、、。

コメント

みい

うちはお酒はお小遣いからでした🙋‍♀️
週1.2とかだったら家計から出してましたが、飲酒量増えてからは一切出しませんでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2万はさすがに多いし最近はどんどん高いお酒を買っているのであまり高いなら小遣いから飼うようにさせなきゃですよね、、。

    • 1月9日
  • みい

    みい

    全然お小遣いからでいいと思いますよ〜✨
    そんな金あるなら貯金させろ!って言いました🤣

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

ビール1ケースだけ買ってあげます。
足りなくなったら自分で買い足すか、炭酸水は家で作れるのでレモンサワーの素など買ってビール以外を飲んでいます!

はじめてのママリ🔰

自宅の晩酌でそれは嫌ですね笑。
3,000円くらいまでなら食費に混ぜ込んでも良いけど、それ以上は自腹させます😂

deleted user

あたしもお酒飲むのでうちは家計から全額です😂お酒だけで4万はかかってます🙄友達夫婦は缶チューハイ1日2本なら家計から、それ超えるならお小遣いからにしてもらったみたいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私お酒飲まないのでやはり少しでも貯金したくて、、
    とりあえずお小遣いからにしてもらう事は考えてます。。

    • 1月9日
mamama

家計からは出してませんが、4、5万はいっていると思います💦旦那1人で😭飲み過ぎですよね。