※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

年収は低いが職場環境は良い。副業も考え中。転職or続けるか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

地方住み30代前半です。
年収300〜320万
9-17時残業無し
土日祝休み
通勤車で30〜40分
有給フルで使える
遅刻早退など査定に響かない
事務職でママさんが多い
子供の体調不良など理解あり
職場の雰囲気良い

周りと比べると年収の低さに悩んでいます。
夫は年収450万くらいです。
副業も考えていますが何が出来るのか分からず…。
職場の環境も良いし自分の好きな業界なので転職するか悩んでいます。

皆さんならどうしますか⁇
将来的に転職を考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の体調不良など理解あり

この点だけでも辞める選択肢がないと私は思います😅
家計が苦しく副業をせざる負えないなら、時間効率も悪く仕事に追われる日々になる為辞める選択をします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫の職場も比較的子供の体調不良などで休みは取りやすくて助かってるんですが、一般的にどこの会社でも子供関連の急な休みはいい顔はされない事の方が多いのでしょうか💦

    家計が苦しい訳では無いんですが、もう少し貯蓄や投資に回す余裕が出来たら良いなぁ…🤔と思ってまして。

    やっぱり副業したら苦しくなりますよねぇ💦

    • 1月9日
HSPママ

私も地方住みですが、土曜も出勤で残業もありで、凄く休みにくいのにもっと年収低いので羨ましいです!!

ご主人が転職された方が効率いいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。

    夫もたまに転職サイトチェックしても今の会社より条件が良い企業が見当たらず、ズルズルと働き続けています😂笑

    女性だと中々良い条件の企業が無いですよね💦

    • 1月9日
  • HSPママ

    HSPママ

    私の住んでいる地域は田舎なので、他に正社員で子供のお迎え時間に間に合う会社はないです…

    人手不足でなかなか休めなくて、学校行事も中抜けして仕事に戻ったりが多いです…

    休日も出勤できないかと言われたり…
    子育てしながらの仕事は難しいです。

    • 1月9日
deleted user

私なら旦那に転職してもらいます🤔
ママが働きやすい職場を変えるのはもったいないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    職場環境はやっぱり大事ですよね💦


    夫は転職して今の上場企業に入っているんですが今より条件の良い会社が中々見つからずに働き続けているのでまた相談してみようかと思います😥

    • 1月9日