※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃん
子育て・グッズ

授乳時のおっぱいの張りが減ってきて、娘が満足するまでの時間が増えています。乳首を引っ張ったり唸ったりしても出ないこともあり、経験のある方のアドバイスを求めています。

おっぱいが張ってこなくなってます。
以前まではすごく張って、授乳じゃない時でもつーんとして吹き出していたのに、今は娘が飲む時も出ていないんじゃないかと思うほど娘の満足する為にかかる時間が増えてきています。

途中で乳首を引っ張ったり、唸ったりもするのでそれも出ていないんじゃないかと思う理由です。

経験のある方教えていただきたいです😣

コメント

ままり

さし乳になると張らなくなりますよ。需要と供給があうと不必要なぶんまで作らないから張りがなくなります。
途中で唸るのは空気たまって苦しいとき息子はよく唸ってましたが乳首引っ張るのは確かに出てないときもあり得るかも。
わたしは自分が体調不良でごはん食べれなくなったとき明らかにおっぱいがしぼんでちくび摘まんでもぴゅーっと出なくてポタポタくらいになったことがありました。
つまんでみてぴゅーっと出てるのならさし乳になっただけかも。

わたしは心配だったので産んだ産院で授乳量測定して貰いましたよ🙏そのあと体調も落ち着いて授乳量復活しました🙏

• あかちゃん

あかちゃん

ありがとうございます!
    空気が溜まるというのはゲップを出させると大丈夫になりますか?

• 1月9日
  • ままり

ままり

うちの子は吐き戻しもすごくて

飲んだあとげっぷさせてもまた唸ってるときは空気がたまって苦しいようでもう一度げっぷさせでした。

• 1月9日
  • あかちゃん

あかちゃん

そういうこですね!
    ありがとうございます!

• 1月9日