※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が一人で寝付くことがあり、だっこしなくてもいいのか悩んでいます。泣いてだっこして寝かせたいときは呼びます。可哀想か迷っています。

生後2ヶ月、1月8日で生後3ヶ月になる息子を育ててます♥

最近、こぶししゃぶりしながら一人で寝付くことがあるのですが、このときってだっこしなくてもいいのでしょうか?😭
まだ小さいのに一人で寝かせて可哀想かなとか思うのですが、一人で寝れるならそれはそれでいいのかなと思ってだっこしてないのですが😞
だっこして寝かせてほしいときは泣いて呼びます❇

コメント

葵那

一人で寝付くならそのままで大丈夫ですよ!
また成長したら抱っこして寝かせて欲しくなるので今のうちはそのままで良いんじゃないでしょうか^_^

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

いいですよね~♥
    一人で寝る練習だと思ってそのまま一人で寝かせてましたが、ふと、こんな小さな赤ちゃん一人寝付かせていいのか?と思いました(´・ω・`)

• 1月5日
ハルノヒ

一人でねんねしてくれるなんて、親孝行な息子さんですね✨うち娘も、夜はミルク飲んだ後寝かしつけなくてもねんねしてくれます。抱っこすると逆に刺激を与えちゃうと思って、ぐっすり眠るまで足元でそーっと見守ってます❗️息子さんが必要としている時にすぐ抱っこしてあげられるならかわいそうじゃないとおもいます😃

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

ですよね!
    だっこしてほしいときは泣いてくるので、それ以外は寝付きそうならそっとしています🙆
    夜はベビーベッドに寝かせたら、眠くなってくるみたいでそのまま頭撫でながらロジャー読んで寝かしつけてます💓

• 1月5日
ままり

しなくていいと思いますよ〜!
息子もこぶししゃぶりしながら寝ます(笑)
その点は楽だなーと思います(*´꒳`*)

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

ですよね!
    こぶししゃぶりしながら寝てくれると楽だし家事できるし助かりますよね☺

• 1月5日
だいずとあずき

うちの娘も2ヶ月半になりますが、最近🌃は指しゃぶりをしながら寝てくれます。オルゴールをかけて、トントンしてあげると、指しゃぶりをしながら寝てくれるようになりました。ただ、昼間は抱っこじゃないと、ほとんど寝ないので、寝る前は抱っこしてます。

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

私も最近まで昼間はだっこじゃないと寝なかったのですが、ここ最近昼間もこぶししゃぶりしながら寝ます(´・ω・`)
    夜はだっこなしで寝てくれるようになりました🙆

• 1月5日
びっくり

いいと思います\(^o^)/うらやましいです‼

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

いいですよね!
    私も少し助かってます(*_*)♥

• 1月5日
ポコたん

1月1日に3カ月になりました🙌🏻
娘も1人で寝つきます💤日中はジムで遊んでるうちに1人で寝てて、夜中の授乳のあと目がぱっちり開いてても、あたしがトイレから戻ると寝てたりします😂
あたしも可哀想なのでは…と心配してました。似たような方がいてよかったです💓
ベッドに寝かせる前は、授乳してますか?

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

ジムで遊んでくれますよね♥
    でも息子は興奮しすぎてどーしたらいいのかわからなくなるのか、だんだん声がでかくなってって、少し経つと泣き始めます😂笑
    その後寝るのですが😂
    可哀想かなってなりますよね(´;ω;`)
    まだこんなに小さいしって(´;ω;`)
    寝る前は授乳してます!
    今は、
    お風呂→少し寝る→授乳→寝かしつけです。
    お風呂の後30分は授乳しないでと言われたので、開けてますが、お風呂上がりの眠気の時に寝かせてあげれたらいいのになと思います😞

• 1月5日
  • ポコたん

ポコたん

お風呂の後すぐ授乳しちゃダメなんですね😳うちの子は早くくれーーーー‼︎って泣いてるので、わりとすぐ授乳しちゃってました💦授乳してるうちに寝るので、就寝時もこれといった寝かしつけもせずです。で、6〜8時間は寝ます。
    ずっとこのままならいいのに…😂

• 1月5日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

そうなのですか⁉
    新生児の時だけですかね?(´・ω・`)
    病院でそういわれて今も守ってます(´・ω・`)…
    息子も、授乳してベッドに寝かせて少しかまってあげるとそのうち眠たくなってうとうとするので、ロジャー読んで寝かせてます😂
    ポコたんさんは、お風呂にいれたらすぐに授乳してそのまま寝かせてますか?(´・ω・`)

• 1月5日
ポコたん

お風呂の後、娘の肌のケアして、自分も水分補給したらすぐ授乳してますね😅空いても15分くらいでしょうか🙄
入院中も、沐浴のあとすぐに「水分補給のためにもおっぱいあげてね〜」って言われた記憶があります。。とくにこれといって問題は起きてないですよ☺️
ロジャーいいですか?

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

そうなのですね😭
    それなら、入浴したらすぐ授乳で寝かせても良さそうですね(´・ω・`)✨
    ロジャーいいですよ🙆
    生後2ヶ月になったときから始めてますが、そのときからだっこなしで寝てくれるようになりました😍

• 1月5日
  • ポコたん

ポコたん

大丈夫かと 笑
    ロジャー効果素晴らしいですね✨
    妹からの出産祝いにリクエストしてます☺️
    早く来ないかなぁ〜💕
    色々ありがとうございました😊

• 1月5日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

楽しみですね😍
    こちらこそ、色々ありがとうございました😊💓

• 1月5日
たけ

うちの子も最近1日1回1人で寝るようになりました^^
私の姿が見えないよう放置してたらちょっと泣いてすぐ寝ます^^
抱っこして欲しい時は放置したらギャン泣きするのでその時は抱っこで寝かし付けてます^^