※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子でBLWをしているが、食欲旺盛でミルクもたくさん飲む。ミルクの量を減らす方法に悩んでいる。減らすのは適切?飲みたい分だけあげるのが良い?

BLWとミルクの量について質問なのですが、
現在生後8ヶ月で9kgの男の子を育てています。

5ヶ月で離乳食を開始して、7ヶ月からBLWを始めました。
1日3回BLWをしているのですが、すごい量食べます。
ミルクもあげたらあげた分だけ飲むので減らし方がわかりません。
自然と飲まなくなる、、との事ですがそんな事もないので私の意向で減らしてしまっています。
食後は150mlあげてたのを100mlに変えました。
このやり方でいいのでしょうか、、
やっぱり飲みたい分だけあげたほうが良いのでしょうか?

コメント

deleted user

減らしてみてグズグズしますか?しないなら減らしていいと思います😌
娘は8ヶ月の頃には日中ほとんど飲んでなかったです。水分補給はお茶です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    飲み終わってすぐはほんの少しだけグズリますが、すぐにケロッとしてます!
    このまま減らしていってみようと思います✨

    水分補給は何でやっていましたか?
    コップだとまだうまく飲めないのでb-boxで飲まそうとしていますが中々飲んでくれないのでしばらくは哺乳瓶のほうがいいですかね、、😣

    1日、体重×100ml飲まないといけないのに400mlくらいしか飲んでないので困っています💦

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    B-BOXで飲んでます!
    哺乳瓶でいいと思いますよ🙆‍♀️

    娘も300〜400です!!

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    b-boxで飲めるようになるまで哺乳瓶にしてみます!
    ありがとうございました✨

    • 1月9日