※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
ココロ・悩み

冬休み中、娘の寝言が増えてイライラしてしまう。娘の寝言が怒りを表す内容で、ストレスを感じているかも。幼稚園が始まれば改善するかな。

私のせいかもしれない。
幼稚園が冬休みに入ってから,娘の寝言が増えました。
下の子のお世話もあり,私自身に余裕がなく,毎日一緒にいるので,イライラして怒ってしまいます。
毎日,何かしらで怒ってしまいます。
そのせいか,娘の寝言が増え,しかも寝言の内容が,
嫌だ,あっち行って,など,娘が怒ってる感じです。
私のせいで娘がストレスを感じていると思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もう少しで,幼稚園も始まるので少しは寝言が無くなるかな?

コメント

まるこ

お疲れ様です。
わたしも同じ状況で、冬休み毎日何かしらおこったり苛々したりしてます。
ママ今機嫌悪いようにはしない!って宣言して少しの間無地したり冷たくしたりします。
時分の心がSOSを出しているのでもう抑えられずしかたないです。寝言はないですが、我満させてることは多々あると思います。
ちなみに歯ぎしりがけっこうあります。
息子のことは大切で可愛い存在なのに、なんでこんなに離れたくなるなるんだろうといつも思っています。

• まるこ

まるこ

あ、間違いがありました。
    今機嫌悪いよ。って宣言してます。特に夕方から夜にかけてしんどくなります。

• 1月9日