※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家事・料理

目が覚めちゃったので、反省を含めて投稿させてください。下の子が早々…

目が覚めちゃったので、反省を含めて投稿させてください。

下の子が早々に寝たので、上の子とゴロゴロしながらおしゃべりしてました。
そこで
「かっかの作るご飯が好きだなー。」と。

昨日は急遽モデルハウスに行ったり不動産屋で説明を受けたりすることになり、昼はファミレス、夜はコンビニでした。

「ぼくね、かっかの作るご飯食べたいの。明日は朝も昼も夜も、ご飯作ってー!」とニコニコしながら言う上の子を見て、すごーく申し訳ない気持ちになりました😣

料理が苦手・・・というか献立を考えるのが嫌いで、料理自体もなるべく手を抜きたい私😂
朝はパンと卵とブロッコリー、とか。
昼は出先で食べることが多いので、買ったもの。
夜だけは作るけど、めんどくさいなーと常に思っている。

リクエスト通り作っても食べないこともあるし、「野菜やだー!」って毎回言うクセに、適当な母の手料理を楽しみにしていたらしい上の子。
買ったものより手作りがいいなんて、思ってくれるんだなぁ。
おいしいって思ってくれるものを、なるべく手作りできるように頑張らなきゃなぁ。
無理はしない。でも少しずつ頑張ろう。

と、反省と明日からのレベルアップを心に刻んだのでした。

ちなみに明日は朝から出かけるのですが、「昼ごはんは手作りの焼きおにぎりが食べたい」とのこと😓
朝作る暇、あるかなー💦

コメント

sistar_mama

ほっこりするエピソードですね❤️
私も料理が苦手で上の子に「ママのご飯大好き」と言われるのですがほとんどが市販品を使った料理ばかりです😅

• たんぽぽ

たんぽぽ

レトルトカレーを喜んで食べるので、市販品も美味しいんですよね😂
    でもそう言われてしまうと、市販品も使いつつ手作りを増やそうと思えます💪

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

かわいいいいいいい。
そんなこと言われたら、サボらず作りたくなります😊😊😊(笑)

• たんぽぽ

たんぽぽ

ホントに可愛くて🥰
    今日から、頑張ろうと思います!

• 1月9日