※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
その他の疑問

お家を建てた保育園のお友達の家に、数人で遊びに行くことになりました!…

お家を建てた保育園のお友達の家に、数人で遊びに行くことになりました!
まだ関係性が浅く、初めて遊びます。

この場合みなさんなら、新築祝いや手土産は何を持って行きますか??
手土産と一緒に3000円の商品券を渡すか、手土産と皆で食べるお菓子やジュースを買っていくくらいにするか悩んでいます。
アドバイスお願いします。

コメント

手土産とみんなで食べるお菓子のみですね!
関係浅いなら尚更!

はじめてのママリ🔰

私はですが、新築祝い渡したとしてお返ししてもらうのも申し訳ないので、ちょっとした手土産とお菓子、ジュース持って行きます☺️
一緒に行く人に、なに持ってくー?と相談して被らないようになどしたこともありました!

まき

関係浅いなら手土産だけで十分だと思います!

はじめてのママリ🔰

去年家を建てたのですが、お家に呼んだ方はお菓子を持って来られる方が多く、甘いものも好きだったのでとても嬉しかったですよ✨

商品券だと個人的にですがかえって申し訳ないと思ってしまうのと、お返しを渡さなくてはという感じがするので、気を遣わない程度のお菓子でじゅうぶんだと思います☺️

ぜひ参考程度に🙇‍♀️

おみ

まとめてお返事させて頂きます🙇‍♀️
手土産とお菓子ジュースなど持っていこうと思います😊
みなさんありがとうございます!助かりました🥺💕