※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が21時に就寝したいが、23時半や0時過ぎになることも。リズム整えるために対策をしているが、就寝時間は定まるでしょうか?

生後1ヶ月半の娘なのですが、上の子の就寝時間の21時のミルクを最後に就寝してもらいたいのにその後ずっとグズグズです。。🥲
眠いけど寝つけない感じ?なのか。。
結局寝つくのは毎日23時半とかひどい時は0時過ぎる時もあります💦
こんな感じでもそのうち就寝時間定まってきますかね?💦
一応リズム整えるために毎朝カーテンあけたり、夜は照明暗めにしたり色々対策してるのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、就寝するタイミングが遅いのかも?と思いました!
入眠のタイミング逃すと低月齢の時ってグズって寝れなくなりますよね🤔

• ぽんこ

ぽんこ

私もそう思って就寝時間早めたりしたのですが、毎日お風呂後からグズグズタイムが始まって就寝まで続くのであまり効果なくて😵‍💫💦
    まだリズム定まってないし仕方ないかなぁとは思うのですが、終わりが見えなくてそのうち早まってくるのかな?と不安です😂

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

となると…お昼寝ってどんな感じですか〜?

リズム定まれば色々変わりますよね🤔
    うちは2人とも3ヶ月位でリズム定まった気がします🙌
    とは言え、上の子いたら早く終わりきて欲しいですよね😭

• 1月9日
  • ぽんこ

ぽんこ

お昼寝もまだ日によってバラバラです💦
    午前中よく寝る日もあれば、午後によく寝る日もある感じで…
    完ミなのでお風呂を次のミルクのタイミングに合わせて大体18時〜19時ごろ(ズレる時もあります)に入れてます😵‍💫

やっぱり3ヶ月くらいからですよね!
    ママリ見てるとみなさんリズムつけるために色々されててすごいなぁ〜て思ってます😂
    私ゆるゆるなので😂

• 1月9日