※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

クレジットカード支払い遅れでローンに影響ありますか?自分も連帯保証人になる必要あり、リボ払いも心配。夫に相談してください。

クレジットカードの支払い遅延で、家のローンが借りられなくなった方いらっしゃいますか?

口座にお金を入れ忘れていて、1週間程遅れてしまったことが3回くらいありました。
近々家を買う予定で夫がローンを組む予定なのですが、自分は扶養の範囲内のパートだしロ関係ないかな〜と思っていたのですが…
先日不動産屋さんに相談に言った時に連帯保証人として自分の記入も必要と言われてドキッとしています。
また、後からリボ払いなども利用していたのですが、まずいでしょうか…夫に話してないので怯えています😭

コメント

ママリン

ご主人の名義で購入するんですよね?

今は連帯保証人はなく、保証会社がしてくれると思うのですが、、

• みみ

みみ

コメントありがとうございます。返信が遅くなりまして申し訳ありません。
    私も調べてみたところ、今は保証会社がしてくれるんですね!

まだ記入した訳じゃないく説明を受けただけなので、思い違いだったのかもしれません。「銀行が念の為奥様の欄も記入してほしいとのことです」のような感じで不動産の方に言われました。
    ペアローンや連帯債務ではなく、夫の名義での購入予定です。

返済の遅れは3年以内です。
    まずいですかね…😖

• 1月9日
  • ママリン

ママリン

ご主人の名義のみで購入する場合奥様のローンや購入履歴は全く関係ないと思います。
    関係ある場合はペアローンの場合だと思いますよ。

• 1月9日
  • みみ

みみ

そうなんですね😭
    ものすごくホッとしました!!ありがとうございました✨

• 1月12日
ママリン

あと、返済の遅れは一年のうちに3回ですか?

はじめてのママリ🔰

3回遅延するとブラックとか聞いた事あります🥲

• みみ

みみ

コメントありがとうございます。
    確実に3回はありました😢
    夫に正直に言っておくべきか…😢

• 1月9日