※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

小さい悩みなんですけど、、現在、義母と暮らしている妊婦です。あと1,2…

小さい悩みなんですけど、、

現在、義母と暮らしている妊婦です。
あと1,2ヶ月程ですが産休に入るまで仕事があるのでお昼ご飯でお弁当をつくっています。
私は朝が弱いので夜のうちに作っておきたいタイプなのですが、義母はそれが気に食わないらしく「私が朝起きて作る」と言います。そう言ってくれるのはありがたいのですがおかずの量が申し訳ないけど少なくて足りないんです、、
また妊娠中の人が食べれないような半熟の物とかが入ってることもあります😣

妊娠中なので食中毒を気にしてくれてるのはわかってるんですけど私自身、自分のことは自分でやりたいタイプの人間なので義母にお弁当を作ってもらうのが嫌です。
何回か断っているのですが作る度に「私が作るから」とこちらの意見を聞いてくれないので困ってます。

お互い嫌な気持ちにならない解決方法はないですか??

コメント

ミラクル

感謝の気持ちを伝えつつ、私もリフレッシュで料理したいみたいな感じで、作って貰う曜日を決めるとか?
義母のおうちなら台所にあまり入って欲しくないとかありますかね、、、?

🍅

自分だったら、自分が言ってきかないなら、旦那さんに言ってもらいます

はじめてのままり

うちの場合は洗濯物でしたがやらないでと何度言っても勝手にするので旦那にもう良い加減にして欲しいと伝えてもらってやっとさわらなくはなりました🙄
キツく言わないと気付かないと思います🙄ただ裏では作ってあげてるのにあーでもないこーでもないと誰かに言いそうですが嫌なものは嫌で通さないとほんと産後とか悲惨になりますよきっと🥶わたしも産後の入院の時を考えると今からゾッとしてます😅