※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

授乳中のコーヒー摂取量について、3杯は多いでしょうか?赤ちゃんへの影響はありますか?娘は寝ないことはなく、朝と夕方に食後に飲んでいます。

授乳中、コーヒーマグカップ3杯は多いですか??

娘は特に寝ないことはないです。
コーヒーが大好きで気がつくと、朝と夕方で
食後にそのくらい飲んでます💦

カフェイン移行して寝ない以外に
赤ちゃんに影響はありますか?

コメント

🍅

なにも気にしないで飲んでました
大量に飲まなければ大丈夫と先生にも言われたので

えみり

ドリップコーヒーかインスタントによっては多いかもです!
ドリップコーヒーであれば多いです!(たぶん)
ドリップコーヒーはインスタントよりカフェインが多くでますので、よくある授乳中でも1〜2杯okには該当ぜず記載より控えめにした方が良いと思います。
インスタントであれば3杯位は大丈夫との記載が多いと思います
カフェインは摂取後30分で母乳に出ると聞いたので、授乳の直前がおすすめですよ!
カフェインが抜けるのに何時間かかるかは色々なので…
ちなみにカフェインが多い母乳を飲んだ子供ですが、
夜寝ない
情緒不安定とか
聞きますがカフェイン取ったから死亡率あがるとかは私は聞いたことないです。
でも影響があるのば事実で解明されてない事もあるのでそこは自己判断ですよね!
私もコーヒー好きなんですが、授乳直前にイソイソ飲むのも美味しくなくて…
美味しめのインスタントでも良いかな〜って飲んでましたが、子供2人いるとワサワサしてて…もうコーヒーの美味しさも忘れぎみだわ(笑)

• yu

yu

ありがとうございます😊
    市販の紙パックのなのでおそらくインスタントだと思います。
    わたしも授乳直後に飲むようにしてます。
    そうですよね🥺上の子達はもう昼寝する年でもないし休みの日は騒がしいです笑

• 1月10日
yu

私もそうします、、、ありがとうございます😊