※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

明日から離乳食を始める予定で、スケジュールを相談したいです。今までのミルクのスケジュールと離乳食を組み合わせることに不安があります。離乳食の時以外のミルクの量は増やす予定で、時間の変更も考えています。

明日から離乳食始めるのですが、スケジュールこれでいいのか不安なので意見が欲しいです。
今までは6時起床3時間起きミルクで9時就寝でした
これからは
6時ミルク
9時離乳食ミルク
1時ミルク
5時ミルク
9時ミルク就寝
にしたいと思ってます。
当然離乳食の時以外のミルクの量は増やします
今までは授乳回数6回でトータル1000くらいになるように粉160分入れて180.170くらいになるように作ってたので、量は増やしても大丈夫です。
未だに3時間起きなのかとか批判はすいませんが辞めて欲しいです😭
6時から9時じゃなくて10時にしたほうがいいですか?
9時就寝は諦めた方がいいでしょうか?
ネットを見てると泣いたら上げればいいと書いてあったのですが、リズムがぐちゃりそうで怖いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

9時でいいと思いますよ😊
私も生活リズムを崩さずにミルクタイムに合わせて離乳食いれました✨

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😊

• 1月9日
S

いいと思いますが、お子さんの様子次第ですね😅
離乳食で少し時間かかった分で1時まではもつとしても、その後が4時間もつのかどうか…
もし、一度に200飲めないとか4時間持たないとかあるなら、8時50分離乳食+ミルクで次を12時…と今まで通りのスケジュールでもいいのかなと思います🤔
最初の頃は数分~10分もあれば食べられますし👍

それと、ミルクのことは詳しくないのですが、薄めると内蔵に余計な負担かかることがあるとかで良くないと聞いた事あります💦
知ってて判断されてのことなら全然いいのですが気になってしまったので念の為お伝えしました🙏💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

今日やってみたら4時間持ちました😭
    知らなかったです以後気をつけます🥲🥲🥲
    ありがとうございます😭

• 1月9日